ノアジ 第12作戦 前半 | ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ(UCE)のブログです。
主に初心者の方に参考になる記事を書くように心がけてます。
たまにどこかで仕入れた攻略法も書いてるかもしれませんw
よろしくお願いします。



まずは前半戦のSS



GNO3  ノア戦記







そして後半戦。

敵編成変更直後




GNO3  ノア戦記





今までと同じく、前半



W低・高低・遅延・護衛



後半戦は



W高・強弱・速攻・護衛



でした。













今日の総合話





前回の更新で、使うアイテムについて書こうと思ったら、


重大な認識間違いを起こしていた!


っというところで終わりました><






その、認識違いというのがコチラ・・・



↓↓↓


GNO3  ノア戦記   GNO3  ノア戦記





これはアイテムを買うときの画面。

この文面を単純に読む限り、


自部隊全機の攻撃力+30%=自軍MSの威力+30%

敵軍全機の防御力-15%=敵の装甲-15%


と想像することができます。


しかし先日始めて、

編成画面→消費アイテム→右クリック

から、アイテムの明細をみることが出来るの発見!


それによると・・・・




攻撃力強化

GNO3  ノア戦記






敵防御低下

GNO3  ノア戦記





だそうですw





こういう詳しい説明をみるかぎり・・・


3部隊、同じアイテムを貼った場合、

敵防御低下のほうが、1与ダメージが15%大きいことになりますw


やっぱ、総合やる人間としては任務で貼るアイテムは・・・










敵防御低下一択かと思われますwww