ノア84日目(第9作戦終了) | ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ(UCE)のブログです。
主に初心者の方に参考になる記事を書くように心がけてます。
たまにどこかで仕入れた攻略法も書いてるかもしれませんw
よろしくお願いします。


第9作戦がフルタイムで終了。


次週はサイド2攻略。

と、同時にジャブロー強襲も行われる模様です・・・


今のノアジ戦力から考えると、ほぼフルタイム作戦決定か!?



長い・・・ 今までGNO2やってきて、一番長いクールとなるかもしれません(*´д`;)…









HR                           PVP

GNO2 ラストハルマゲドン   GNO2 ラストハルマゲドン





この作戦も宇宙が制した・・


現在、ノアでVPやってる人の大半が【ギャン】だと思っていた所に、意表をついて【ゲル】w



ギャンキャは無いわ、ゲルMだと低壁として心もとないわ、で現在のところ宇宙人口は極少ww



そのため、PC遭遇率はかつてのノアジ並に凄まじいものがありました(*´д`*)ハァハァ



参考記録(作戦終了45時間経過時点)



シャガクシャ准将


TOTAL   2444勝 9敗


PC      193勝 7敗


PC200戦到達w





これだけの遭遇率だと、連邦の遭遇率は逆に相当低かったはず・・・


当然PC戦術は組み込む人は少ないので、PC戦で稼げる環境にはなってました(*´д`*)ハァハァ




っが!




ライスシャワー准将(昇進お@!)の稼ぎはハンパないw


ライスシャワーさんにしても、ドリンカーさんにしても、クール序盤は意味不明な感じ(失礼w)で『何やってんだろ?』と思ってましたが、遅まきながらここにきてやっとその真意を理解できました。・゚・(ノД`)・゚・。


あれが流行りだすと、益々今後、序盤型VPと、後半型VPとに二極化していくのかもしれない・・・















TVP
GNO2 ラストハルマゲドン



72P ノア帝国軍  4位・1位・4位・2位・2位・1位・1位・2位・2位


44P  《R&R》 Alliance  8位・2位・11位・10位・6位・5位・2位・1位・1位


44P The Legend Of Luna2-Zion  2位・4位・2位・6位・4位・2位・7位・8位・5位


43P  集え!ダカジの旗の下に  7位・5位・7位・3位・3位・4位・3位・3位・3位


39P  ハッテ連合  3位・7位・3位・5位・5位・3位・4位・5位・7位


29P 戦術研究所  1位・6位・6位・4位・11位・11位・8位・7位・4位


27P ☆蒼き星騎士団☆  5位・3位・5位・1位・7位・8位・10位・9位・10位


26P  オデッサ軍  9位・9位・1位・8位・10位・6位・5位・4位・6位


15P  ニュータイプ研究所  6位・8位・8位・9位・8位・7位・6位・6位・8位


12P  ザーン等連合軍  圏外・圏外・9位・7位・1位・9位・9位・10位・11位


0P  キャリフォルニア連合  10位・10位・10位・11位・10位・10位・11位・11位・9位


0P  新規少尉によるVP大会  圏外・12位・12位・12位・12位・12位・12位・12位・12位










R&Rが怒涛の快進撃!


惜しむべくは、後半に特化した部隊が多すぎた・・・ ということか。


TVPに絡んだ部隊以外にも、多数掲示板に名を連ねているのを見れば、次作戦もTVP1位は磐石か!?




打倒R&Rに向けて、前々回のメンテで多数の援軍を受けたルナジチームとか、今期で最後のチームとかが、有終の美を飾ってくれる事を期待する・・・
















PMP
GNO2 ラストハルマゲドン




いつもいつもスペシャルサンクスな、コール隊がもう一歩のところまで来てました・・・



惜しかった。・゚・(ノД`)・゚・。




次週はジャブ任が発生するので、GNO界№1の競合廃人の本領発揮!


最終10作戦は、


VPでは、打倒R&R!!!


MPでは、打倒ユミ・ユニ隊!!!




こうご期待!