ノア88日目(終戦) | ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ(UCE)のブログです。
主に初心者の方に参考になる記事を書くように心がけてます。
たまにどこかで仕入れた攻略法も書いてるかもしれませんw
よろしくお願いします。

20:00 終戦。


無条件降伏!!!



ま いつものことですが・・・;;





今期の結果。




第1作戦  4位

第2作戦  16位

第3作戦  4位   (作戦終了後に十字章)

第4作戦  2位

第5作戦  8位

第6作戦  1位   (作戦終了後に戦功章)

第7作戦  3位

第8作戦  1位

第9作戦  1位

第10作戦 3位




使用専用機


指揮隊長・NT格闘壁:専C・専Pグフ・専高試作ザク

   部下・気力格闘壁:専陸・専ヅダ

   部下・気力格闘壁:専イフ改・専EXAMギャン

   部下・NT3射:無し

   部下・NT3射:専マ

   部下・NT4射:専マ




通算




2位だったZE!!!





全てが予想以上の結果で、2度と訪れないであろう数字に浸っています(*´д`*)ハァハァ



これもひとえにハッテの某准将さまのおかげです。・゚・(ノД`)・゚・。

実はハッテ在籍時の1番の功績は、その人と出会ったことでしょうか・・・

その人のことは前からすごい人だとは思ってましたが、とあるところからハッテに居るとの情報を得て、思い切って個チャしてみました。

どうもイフ改以降のやり方が(PC戦等)自分で考えてても分からなく、VP上級者の人に何かヒントでも教えてもらいたかった時でした・・・

そしたら気前よく 【こうしてみたら?】 なんて感じで教えてもらい、新たなモチベーションと共に今クールに臨めました。

S准将さん ありがとうございました<(_ _*)>


もちろん他にも、後半に強い人の文献をあさってなにかヒントをみつけたり、直接個チャで聞いたりもしました。



・・・・・・




【そんなの だれかのコピー戦術じゃねーかwww】





と言われたら 返す言葉は無いですが、それでいいんじゃないですか?



考えても考えても順位が上がらず、VPが頭打ちになって、ついに飽きて引退するよりよっぽどマシ。



やっぱ順位がいいと気分もいいし、ONする時間も増えるしね。




【困った時は、恥ずかしがらずに聞け】




ですかねw



聞いて、自分に合いそうなら採用すればいいし、合わなければ採用しなければいいだけのこと。







最終戦功


8522!



13クール開始時が6786だったので、1736の稼ぎでした。


でも 来期の予定は、今のとこまったく白紙です。・゚・(ノД`)・゚・。





任務垢

3周年記念任務で、一気に戦功を伸ばして(350個ほど)次クールの准将昇進にリーチをかける事が出来ました!

ま 早期終戦しなければの話ですが・・・www


こちらは、このクール途中に1月間だけサーバー移動してたんですが、開始時の戦功が10350程だったので


約2500個の獲得です



ということで、来期の昇進のために3作戦くらいはこっちでVPして、せこく戦功稼ぎの可能性も有り


その場合はラムタル垢が補給部隊に・・・・;;



そんな感じで迷ってますが、明日には開戦なので、早く方針を決めなければ。。。




あ そうそう タルト垢はちょっとチーム留学をしてるんですが、そこでこのブログの読者さんがいました。(ありがとうございます<(_ _*)> )

その人も(連邦メインで)ブログ書いてるようで、リンクしようとしたのですが、ブックマークには10個までしか登録出来なかったので、また今度別に、リンク集でも作ってみようかと思ってます。

そこに、自分が見つけた(既に引退されてる人の)ブログも追加しようと思ってます。

当然昔のデータなのですが、非常に参考になることが多々書いてあります。自分も参考にさせてもらいましたし、おもしろかったりしますw







では、ノアの皆さん来クールも宜しくお願いします<(_ _*)>