【ただいま】 | 【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

『fiaba di palma』
夫→日本ジュエリーメイキング協会チェーンメイル講師
嫁→日本レジン手工芸普及協会レジンフラワー講師(難病あり)※線維筋痛症
作家として夫婦として色んな活動をしています。

ども、麗羽です(・∀・)ノ


無事帰宅できました。
車のアクセルって剣山付いてましたっけ(;^_^A

ストレスを溜めると、やっぱり痛みが出やすいです。


実はまた検査をしなければならないのです。

この前、白血病の検査をクリアしたばかりだというのに また検査結果が出るまでの日々を考えると…病院へ行く気がしないのです。

行かなくちゃ仕方がないのはわかってるのですが…少しだけ体育座りしてしまってます。


異変を察知して下さったのはペインの先生。
4月の内科の主治医の診察の時に相談してみて、それから覚悟を決めます。

早く検査を受けた方が良いのはわかってます。



心が動かない…



後ろ向きなわけじゃないけれど、前へ進むエネルギーはまだ足りない…



今日は少しだけピアノを弾いてみました。

右手の薬指と小指。
左手の指全部の動きが悪いので、雑なアルペジオ。


ドビュッシーのアラベスク1番は聴けたもんじゃありませんでした(∩∇`)

ベートーベンのテンペストは弾けたけど、ブラームスのラプソディは無理(笑)


累サンの一番好きな曲なのにごめんね。
ラプソディを弾き始めると必ずピアノの前にやって来ます。


蘭サンはベートーベンの月光(特に第3楽章)とリストの鬼火が好きです。

らむねサンは特に興味がないようです(・ω・;)
一度チェロを見て逃げましたし(笑)



音楽を取り戻す為なら治療も頑張れるかもしれませんね。


少しずつエネルギーを蓄えてまた必ず踏み出します。



いつの間にかブログで決意表明をする事が多くなりました(∩∇`)

今は大人の春休みだと思って、気持ちを落ち着かせます。