【ものづくり夫婦と犬の居る日常】

『fiaba di palma』
夫→日本ジュエリーメイキング協会チェーンメイル講師
嫁→日本レジン手工芸普及協会レジンフラワー講師(難病あり)※線維筋痛症
作家として夫婦として色んな活動をしています。


テーマ:
こんにちは、麗羽です。
今年はスーパー猛暑との事…体調管理も難しそうですねえーん


現在JHA日本ハーバリウム協会の講師となり、開講準備に奔走している真っ最中なのですがきちんと復習&自主練もしています。






これは母の退院&その後の別の検査が何事もなかったのでお祝いに実家に持っていきました。


薔薇だけはドライフラワー使用で他はプリザーブドフラワーですラブラブ

少しだけ大きすぎてアクセサリーには出来なかった薔薇がこんな形で活躍してくれてすごく嬉しいですラブ


あともう少しで諸々の準備が完了しそうなので来月には開講出来るかな~どうかな~というところです。


すごく楽しみでワクワクしてますチューキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、麗羽です。


大分県民の私のところに色んな方が心配の声を寄せてくださいました、ありがとうございました。

私の住んでいる地域では大きな被害もなく、個人的に気圧にやられて寝込んでいるだけです。


まだお天気回復とまでいかないので地盤が不安定な地域もありますし、昨夜の豪雨被害の大きかった地域はまだまだ警戒も必要です。


昨夜特別警報が発令されて最大級の警戒をと言われても何をどう警戒すれば良いのかわからなかったので今一度防災について考え直そうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、麗羽です。


昨日、線維筋痛症になって以降初めて1人で九州を出ました。
特急と新幹線、在来線を乗り継ぎ…時間をかけて広島に行ってきました。

しかも日帰り、弾丸ツアーですガーン
※今回は杖ありです


私、JHA日本ハーバリウム協会の認定講師講座に参加してきましたラブラブ


前々からドライフラワーを作って、大きさ的にアクセサリーには出来ないお花が出てくるのが悩みでした。

ちゃんと使ってあげたいえーん


それで今回しっかりと勉強しに行って来たのです。





ハーバリウムは『植物標本』。
ハーバリウム液の中にドライフラワーやプリザーブドフラワーを入れて楽しむインテリアです。


上の3本は私が教わりながら作った物ですが、透明感や華やかさが素敵なハーバリウムドキドキ


しっかりと準備してこちらも講師としてレジンフラワーと並行してやっていきます。


何事もやってみなくちゃ始まりませんよねビックリマーク
どんどん挑戦しつつ、身体もしっかりとコントロールしていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。