昨日 中日・巨人戦


たまたま見ていたら 2回の表


審判の体調の異変に気づいた落合監督が心配し交代を勧め


審判団が協議、結局入れ替えを決めた


巨人の攻撃中で 監督として当然試合から目を離せない中


落合監督の行動はすばやく 今日のスポーツ新聞で 


「誰かが言ってあげれば代わりやすいと思った」


という コメントが載っていた


この事に関する記事はどの新聞でもとにかく小さく扱われていた


目の悪い俺なんか 見つけるのも大変だった



ちょっと待ってよ!


この落合監督の行為こそ もっと大きく扱われるべき


人間として素晴らしい行動なんじゃないの?


もし声をかけるのが遅かったら 


その人の生死にかかわる事にもなりかねないわけでしょ!?


人の命の問題でしょ!


なのにスポーツ新聞ときたら 


相変わらず誰とかの離婚だとか 訳のわからない噂話や 


とにかくどうでもいい事だらけでうまってる


いつも思ってた


少し考えてくれよって


世の中 頭痛くなるような事件 災害がこれだけ起こってる中


事実は事実として報道するのは当たり前だけど


それ以外にマイナスの事ばかり並べ立てるんじゃなくて


真面目に注目するべき事 そして優先順位 


もっとしっかり考えてほしい


例えば昨日の落合監督の行動は 素晴らしく


人はどう思うか知らないけど 俺は


こういう事こそもっとしっかり大きく取り上げるべき事だと思う 



Ate Logo!!!