少し前だけど スペシャルギフト という日テレの番組で

武田修宏が スペシャルギフトを贈りたい人 に僕を選んで

おしゃれなバスローブを贈ってくれた


武田修宏とは 86年 読売サッカークラブ時代に 

彼が高校卒業して入ってきて以来・・・

もう24年の付き合いになる


その武田にプレゼントもらうなんて 初めて!!!


すごく嬉しかったけど・・・遅いくらいだぜ!!!


高校サッカーで一躍脚光浴びて読売に入ってきたわけだけど

足が速く なかなか光ったサッカーセンスを持っている

さわやかな素直な青年だった

ここぞという時にゴールを決めてくれる頼もしいストライカーだったし

見かけによらず サッカーに対してだけは とにかくまじめで 

俺に怒鳴られても怒鳴られても決してあきらめない 

なかなか強い根性をもったサッカーバカの一人だった


かなり大事な場面を一緒に戦ってきた男でもあるし

サッカー以外のプライベートでもいろいろ楽しい時を一緒に過ごしてきた

バカだけど 絶対憎めない弟分の一人でもある


で、彼はサッカー選手の中でも1、2番を争う位に 

昔からおしゃれに気を使う男だった

実は今日 トレーニング帰りに偶然会った


「おう!何してんだよ!」


「今ネイルサロン行って来たんですよ!」


って お前いいかげんにせえよ って感じだった!


まあ 彼なりのこだわりがあるんだろうけど 

俺としては理解に苦しむところもある



そんな彼が選んでくれたこのオリジナルのバスローブ


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba

さすが俺の好きなものをよーく知ってる!

代表のブルー、胸には日本の旗

そして腕には ハートと奥さんの名前入り



で首の後ろには

ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


by TAKEDA 「我慢」


これの意味は とにかく彼にとって俺は

身近で一番厳しくて 一番よく怒られた先輩で
彼としては ひたすら「我慢」してついて来たらしい


で 後から見た番組によると

「いつかラモス監督 武田コーチという立場で

一緒にピッチにまた立ちたい」という気持ちを込めて

このバスローブを作ってプレゼントしてくれたらしい


嬉しいな


近い将来 そういう関係かどうかはわからないけど

いつかまた一緒にピッチにたちたいと思う大好きな男の一人だ


ただ 代表以外で!


Ate Logo!!!