去年の子供達の奥さんへのクリスマスプレゼントが

DSのソフトの ゼルダの伝説・大地の汽笛 とかいうやつ


普段ゲームとかほとんどやらない奥さんだけど

昔から ゼルダの伝説とかいうゲームだけは

絶対やらないと気が済まないらしい

このゼルダをやるために DSも買ったらしい

それはいいんだけど このゲームをやりだすともうヤバい

止まらない


起きたらまずDSのスイッチオン

顔洗ってる時も 洗面台の横に

食事を作ってる時も ガス台の横に

多分お風呂入ってるときも・・・


夕食が終わったらもう自分の世界に入りこんで

まわりの家族は忘れられる


この前 群馬のブラジル人達の正月パゴッジに遊びに行って

家に着いたのが朝の4時半過ぎ 

ばれないようにそうっと家に入ったのに 奥さん夢中でまだやってた

しっかり見つかって罰金10万円


挙句の果て 娘までやりだした

2人の会話が 汽車が 懸賞が ブーメランが うさぎが・・・とか

もう意味不明


もっと最悪なのが ブラジルの僕のお姉ちゃんも大好きな事

日本のゼルダのソフト送って 日本語もまるでわからないのにやりだす

そして国際電話で 意味不明のやりとりが始まる


どうなってるんだい・・・この家族

ゼルダってなんなんだい???


俺はぜったいやらないぞ!

それにしても早く終わらせてくれないかなあ


これ以上罰金 払いたくないし・・・


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba-hzelda

Ate Logo!!!