フレンチトースト@ホテルオークラ | ラミーの日記

フレンチトースト@ホテルオークラ

さてさて。

前日に、お腹いっぱい&別腹もいっぱい食べた私ですが。

「美味しいフレンチトーストを食べようよ~!」
朝の八時半に、ホテルオークラで友人と待ち合わせをしました。
くろぎのために上京するということを伝えたら、予定を合わせてくれました。

遅くまで仕事をしている彼女には、「早朝」ともいえる時間帯…。
有難いことです。


品川から、虎ノ門へ移動。
日曜ということで、閑散としています。
気温は、すでに高いですが、朝の爽やかさがまだ少し残っています。














友人です。

なんつって。
(叱られる~w)

途中で、恵比寿で乗り換えたからね。










神谷町駅からオークラに向かったわけですが…
どうも、ホテルの「勝手口」的な所から入ったらしく。
日本庭園を突っ切って行く・という、不思議な入り方をしました。

すれ違うのが、早朝のランかウォーキングに出かけようとする方だったんですがね。
茂みの中から、いきなり私が現れるので、めっちゃビックリしていました。





レストランの場所が分らず、ホテル内迷子になりそうになりつつも、無事に合流。

そして、念願のフレンチトースト!
しかも2ピース!!
しかもフルーツつき!!!



ふわっふわで、とろとろで、温かくって、美味しい!!!



フレンチトーストは、20分ほどお時間を頂きますが・・・・・と言われましたが、無問題です。
私と彼女がしゃべり出すと、20分なんて・・・「時間がかかる」うちに入りませんw



彼女には、3月に母とディズニーランドに行ったときに、すごくすごくすごくお世話になりました。
そこそこ連絡を取り合っているとはいえ、やはり「会って話す」のは全然違います。

文面から推測する「気持ち」と、話すときの様子から感じ取る「気持ち」は、当たり前ですけど、全然違いますもんね。


私の、悶々とした日々の愚痴にも、根気よく付き合ってくれる彼女との朝ご飯。
美味しいね~の合間に、笑いをしっかり挟みながら、あっという間に過ぎて行きました。



食べ終わる頃の、外の様子。




良いお天気です。
暑くなりそうですが、二人で「頑張って歩いて」あるところに行くことにしました。




美味しいものをたくさん食べたから、消費しなくてはね☆