1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-26 17:31:37

但馬ピクニックフェスタ!

テーマ:
梅雨らしい…というより、一か月分の雨が1~2日で降っちゃうような、雨降りが続いていますが、今日は朝から爽やかに晴れていますね。


きのうは、一昨日までの雨が微妙に残りつつも…降ることはなさそうだったので、お出かけしてきました。
『但馬ピクニックフェスタ』 という、兵庫県養父市で開催されるイベントです。
4月の犬イベント『しっぽいち』で知り合った方が出店されるというので、行ってみることにしました。

イベントそのものは、犬のイベント…ではないのですが、施設自体はワンコ可なので。
だめなら、引き返せばいいし~くらいの感じで行きました。
途中、休憩をはさみながら、約3時間くらいで到着しました。


こ~~~んな場所にあります。
山陽道から播但道に入ります。
途中、かの有名な「天空の城 竹田城址」の下(?)をくぐり、さらに北上します。
 ↑この部分が、全天候型の施設で、中が会場です。




会場に行く途中…
一組のご夫婦に、どーーーみても「ロックオン」された私たち。
何かしら…とおもうと…

そのご夫婦も、なんと!バセットハウンドと暮らしていらっしゃるんだそうです!
「今日は連れてきてないけど、こんなワンコなのよ~」と、写真を見せていただきました。
桜と同じ、トライカラーでした。
「なかなかバセットハウンドって会えないですよね~」なんて会話で盛り上がりました。

そして、会場へ。

中は、どのくらいだろう・・・
かなりたくさんの店舗と、人が居ました。

ワンコはOKだったので一安心。
めざすお店を探して歩いて…。

到着!
『グラフィティウッド』 さんにお会いしたくて、養父市までやってきたんですよ~~~!というと、感激のハグ!をしてくださいました。
(最初、桜ちゃんはちょっと逃げたw)

後ろに並んでいるのが、ドアストッパー。
色んな犬種のモノが並んでいます。

可愛いでしょ~!
春の『しっぽいち』で、いいなあ~と思っていたんですよ。

残念ながら、バセットのドアストッパーは無かったんですが…。
バセットハウンドは、なかなか売れないんですが、バセ飼いさんは見つけたら皆さん即買いですよ!と仰っていました。
うんうん、わかる!
なかなか無いんですもん!


次は、秋に岡山の蒜山で開催される犬グッズイベントに出店されるそうで…
その時までに、バセットグッズを増やしておいてくださいね!とお願いをしました(笑)。

また、近々保護猫さんが家族に加わるので…猫グッズも充実予定です。
きゃー!財布のひもが緩む~~~~!!!

ひとまず、昨日はこのステッカーを買いました。
バセットハウンドのこういうやつ、なかなか無いんですもん。
image

母の車に、さっそく貼りました!
image




お腹もすいたので、人間はタコヤキでお昼ごはん。
…を、見つめる桜ちゃん。
「あんたら、自分たちだけ食べるのね」
…おやつ、あげたやん。



そして、帰り道。
山陽道の龍野西サービスエリアにて。
UCCのカフェオレソフトをガン見する桜ちゃん。


「お姉ちゃん、そのスプーンは、私のために貰っているんでしょ!」
舌がちろりん。



そして・・・・




目が真剣!笑


上手に食べてます。
…お出かけの時だけの、スペシャルサービス(?)だからね!



もう終わりよ~と言っても・・・
ラミー母が「ぽとん」と落とすのを、待っている桜ちゃんw



心配したお天気ですが、外を歩いているときは、雨に降られることもなく・・・
陽射しもないので、まあまあ過ごしやすかったです。
帰り道の車の中では、そこそこ雨に降られましたが、まあ、本降りということもなく。
楽しいドライブになりました!


これからの季節、桜ちゃんとのお出かけにも気を遣うことが多くなります。
暑いですからね。
人間以上に、地表の熱を感じる「車高低い系」の彼女なので、無理のない範囲で、ゆるっと出かけるようにします。





で、買ってきたもの。
奥は、普通の草餅。
真ん中は、山椒餅。
但馬は、「朝倉山椒」というのが有名だそうです。
甘いのに、ときどきピリッと来る、癖になる味ですよ~!

そして、手前はブルーベリーパイ。
昨年の「犬のじゅうたんフェスタ」でも出店されていた、福知山市の「シャルム」 というお店のモノです。
アップルパイが美味しく、印象に残っていたんですが…
再会できました!

ホームページを見ると、お取り寄せが出来るのかしら?
パイに同封されていたチラシには「完全予約販売」ってなっているので、店舗より確実なのかな?

ここのアップルパイには、シナモンが入っていません。
私はシナモンが苦手ということは無いんですが、シナモンが無いぶん、あっさりとしてリンゴの甘味を味わえます(^^)。
…なのですが、食べたのはブルーベリーパイ(笑)。




それにしても・・・
兵庫県って広いわ~。
養父市まで行っても、まだまだ日本海は遠かったです。
いつか行くぞ!兵庫県の日本海側!






AD
2016-06-25 20:47:14

久しぶりの「彼女」。

テーマ:保護猫
先日の、マルコのお誕生日にはたくさんのお祝いの言葉や「いいね」をありがとうございました!



で。
じつは。

たくさんのお祝いの中に、あの「彼女」からの近況報告もあったんですよ。



「おめ(´0ノ`*)」
{C63BAC4C-37B4-4C08-8000-B88011C01B9C}

な・・・・・・・
なんだ!この迫力ありすぎるお尻は!




これは、反対側からの様子。
{4D3DD41D-451C-4B33-BD9F-CC0F9407FE23}


そうです!
「彼女」とは・・・

ふくちゃんです!
ひさびさに、連絡を頂きました!!!

いま、なんと…体重は4キロだそうです!!!!
(マルコと一緒って!汗)
{B66AF11D-46FE-4AC8-BAB8-53F6D12DBEC9}
マルコがひそかに伝授したであろう…『洗濯物乗り』。


ふくちゃんママのお家は、福山市なんですね。
先日の豪雨で堤防が決壊して、水浸しになったニュースがありました。

ふくちゃんちは関係のない所だったのですが・・・
ニュース映像では場所がよく分らなかったので、「大丈夫ですか?」と連絡をしたんですね。

「うちは大丈夫ですよ~!」との返信とともに、レスリング娘の近況報告も送ってくださいました!




すくすく育った、レスリング娘・・・・・・・(汗)。
…デカくね?
{92BE8D00-1A2D-4272-825E-D4B9325EA644}



…厚みが増してね?
{0B54B1EE-EC95-4EC0-8B32-0F621EE1F012}
そして、安定のおっぴろげっぷり。
やっぱり、我が家のどこかに「女子力」を落としているらしい。
…ここは、探し出して送るべきか(笑)。




そして・・・・・・
なんと・・・・・・


ふくちゃんには、「弟」が出来たそうですよ!



ケンシロウくん。
{7941A74E-3EA4-4364-A4DE-C19EBACDD2BC}
ふくちゃんは、この子の面倒を、とってもよく見ているのだそうです。
お姉ちゃん気分…というより、お母さんのように毛づくろいをしてあげているんですって。

ケンくんも、お姉ちゃん大好きということです(^^)。






でも、やっぱり甘えん坊さん。
{E6E211C4-D58F-4B28-8CB0-A77C0377F494}
・・・・ママさんと比べたら、やっぱりデカくね?ふくちゃんwww
良く育ったね~!!!!



うちに居たときは、片手でひょいっと持ち上げられた彼女。
でももう、立派に「猫」になりました!

レスリングウェアは相変わらずよく似合っているしw

これかも、すくすくと元気で過ごしてほしいです。


ふくちゃんママさん、ありがとうございました!




AD
2016-06-23 20:41:19

マルコ、6歳のお誕生日

テーマ:
大雨の音で、夜中の二時ごろに目が覚めましたが、今朝は快晴!


そんな今日は…。
マルコの、6歳のお誕生日です!
ママンから生まれたマルコを、乳飲み子から大事にしてくれたパパ・ママのおかげで、出会うことが出来ました。


…という、とっても大事な日なのに!
母ちゃんったら!!!




マルコのご飯を、
所定位置に置き忘れて仕事に行ってしまいましたっっっ。



しかも、今日はいつもより1時間ほど帰るのが遅かったんですわ。
ドアを開けたら、すっごい大騒ぎなので、なんでかな~と思って見たら!
キッチンの(檀さんの届かない所に)置きっぱなしでした。

マルちゃん、ごめんよ!!!


「トンデモナイお誕生日でち!」

お腹すきすぎて、普段のマルコにはない食べっぷりに、兄さんもびっくり!

マルコは、何か御馳走を…と言ったって、普段からモンプチだしねえ。
いつもと同じ御飯です。

帰宅が遅かったので、お祝いのケーキを買えなかったんだけど…(もちろん、私が食べる!)。
コンビニで、お祝いのクリームぜんざいを購入。

(もはや、お祝いというより…ただ食べたいだけになっとるなw)


腎不全の方も、今のところは大きな変化もなく、落ち着いています。
6歳までなんて、ぶっちゃけ無理かもしれん…と覚悟を決めたこともありました。
でも、こうやって無事にお誕生日を迎えられて、本当に良かったです。





そして。
ガングロい兄さんのお誕生日に、思いがけない近況報告がありましたが、それはまた…(^^)。

AD
2016-06-22 21:39:43

兄ちゃんだけ…

テーマ:
先日のワクチン注射から、少々食欲が落ち気味の檀さん。
(だいたい、いつも2/3くらいですけども)


なので、普段はドライの糖コントロール食なんですが、今日の夕方はウェットタイプにしてみました。
その結果・・・・・・・






食欲不振はどうなったんや!!ヾ(▼ヘ▼;)
{147557E6-5312-479C-8ACA-856A36395E45}
(想定内だけど!)


真剣に食べるのでコワモテですが、ぺろりんちょが可愛い。
{65203C13-73E0-4C30-818F-FBA21311F097}


一心不乱です。
食欲不振は、たぶん…私の見間違い?
{8AEB41B7-5B5B-4AAA-A00F-318622D99847}




・・・と。
そんなこんなで、「いつもより特別な兄ちゃん」を見ていたガラスのハートの持ち主の彼は、こんなことになっちまいました。




「おもろないでち」
{7CBA09EB-CD83-40BE-8C47-0729EA1247FA}
わざわざ灯りのついていない部屋でイジケルという、手の込みよう。


「兄ちゃんだけ、なんででち!」ヽ(`Д´)ノ
{E4C81AED-E7D4-41DD-AB62-F4D342E12AF4}
怒っとる怒っとる。
いや、アンタは毎日「モンプチ」なんだから。
たまにはええやん!



…と言ってみたものの。


部屋の隅っこで、イジケています。
…ちっさい男やな!
{C7DCA5A8-7AD4-4586-94CD-8488B5E301B6}





それでも、どんな感じなのか、兄さんに聞きに行くことにしたようです。
「兄ちゃん、美味しいでち?」
「うっさいな!」
{5A729A13-8C34-4E79-8B9C-DAE2FF9F094A}



「・・・・(´・ω・`)でち」
{84118ABB-1398-40F9-A8BC-AC756809EF16}


兄さんの食べ残しが欲しい・・・・・・・・・・というわけではないらしく←めんどくさいヤツ

なんとなく、隣にある水を飲むことにしたらしいです。
「あーおみずがおいしいでち」(棒)
{930C2257-ECD2-46F2-A75F-E5C6E3EB3D08}



こちらは、満足して・・・美味しいフードの余韻に浸る檀さん。
{9E3F9D65-F383-4885-BEAD-D7AD679B59B4}
食欲、有るようね。
問題ないわね!



まあ、ワクチン接種後は、少し体調を崩しますからね。
でも、もうそろそろ大丈夫でしょう。








あとで、マルコのご機嫌をとらねば。
ガラスのハートだからな~(笑)。



2016-06-21 21:27:35

日曜DIY

テーマ:
こないだの、日曜の話ですが…。



LOHACOで、ペーパータオルやらなんやらが届きました。
可愛いし、きれいな箱なので…もったいない!と、日曜DIY(←って言うほどか!)に挑戦しました。

要するに、ふたを閉めてくりぬいて、ブラザーズのおもちゃにしようと(笑)。

反対側は、扉までつけてみました!(←暇人…)。





この状態でリビングに持っていくと、見事に!!
「ブラザーズ・ホイホイ」に!!!
ワラワラ寄ってきましたw



やはり、基本的に箱好きなのは檀さんの方のようで…。
きゃわいい!
(手とカメラだけを、箱の中に突っ込んで写していますw)



箱に入って、ご満悦。
(ちょっとピンぼけしてますな)



そんな檀さんを見ても、いま一つ遊び方のわからないマルコ。
「兄ちゃん、なにやってるでちか?」



「母ちゃん!ボクには分らんでち!!!ヾ(。`Д´。)ノ」
しょうがないよ。
大人のオトコの遊びだから。
(ホンマかい)


2人の様子は、こちらでどうぞ→→★★★


これ、出しっぱなしだと、厭きられるし…檀さんに破壊されるので、ときどき出してこようと思ってます(^^)。


あの、苦労した(?)扉…
いまひとつ反応が薄かったのですが、まあ、初回はね。
猫あるあるってことで。

檀さんが上手に使ってくれるといいな~。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。