(続き)

 

初来日のことを書くなんて言っても

実際、Rosetta Stoneにこの日は会ってないのだから

様子しか書けなかったみたい!汗

ゴメンナサーイ‼︎あせる

 

本当はConcertのことも書くつもりだったのだけど

それこそ何枚書いても書ききれなくなっちゃうから

ちょっとだけ触れておきます。

といっても私自身のConcert観だけど…

 

 

{AC7CE471-8AD7-4285-B706-560E2F21A580}

 


Rosetta StoneのConcertドキドキ

 

本当に「素晴らしかった」の一言
(殺されかかったこと以外はネ
 
5人のメンバーだけであんなに多くの人を
魅きつけちゃうのだからネェ
 
でもね。
どの音楽評論家もいうように
確かにSound面ではまだまだ未熟だよネ?汗
私達が聞いたってわかるんだもの。
RollersなんてすごくBigなグループじゃない?
 
{556F3BFE-BCA4-4060-BFBE-418BB28141A7}


でもQueenなんかに比べたらやっぱりRollersだって
未熟なグループに過ぎない。
そしてそのRollersから見たら
Rosetta Stoneは発芽したての草のようなもの。
 
この間BusterのLiveレコードを何ヶ月ぶりかで
聞いてみたの。(←Kami 怒らないで!)
 
「Born To Be Wild」って曲でね
楽器だけの部分が7分間あるの。
他にも「Daybreak」を約4分Instrumental Onlyで
やっているのネ。
Live盤だからもちろんConcertでやっているわけでしょう?
要するにファンに少なくとも10分間は
「Buster Sound」を聞かせているわけ。
 
Rosetta StoneのConcertで「Rosetta Sound」というものを
私達に聞かせた部分あったかな〜?
 
レコードの「Steal Willie」の最後の部分
確かに少し聞かせているよネ?
でも肝心なConcertではあの部分やらなかった!
 
Kami、Rollersの来日前夜祭の時2人で
「Steal Willieのギターソロすごいねェ!」
って話したの覚えている?
 
私、ConcertでAndyがあの部分を弾くのを
すご〜く楽しみにしていたの。
But 5人共みんな必死だったよねェ?あせる
 
{DED2C9A0-6AF0-4692-A677-C1C8B34C449C}

 
Terryなんてドラム叩いていると
だんだん体が前にいっちゃうし…汗
 
Ianはエキサイトしてくるとあの「口」になってくるし…あひる
 
Colinはいつもニコニコしてはりきってバックコーラスを
歌おうとしたら
スタンドマイクの方がズッコケちゃうし…あせる
 
Andyは目立たない存在なのに
ある面では他のメンバーをはるかに越えて
ファンの目を注目させる時があるの。
 
そしてDamian  歌詞を忘れたり間違えたり…汗
途中で「Damianがいない‼︎」と思って
立って見るとステージの上で寝っ転がっているし…びっくり
負けたよ!
 
{D82866CA-07CF-4836-ACB9-69DFD0D42101}

 
 
(続く)