ワタシの高校時代の青春のアイドルドキドキ

Bay City Rollers音符


そんな彼らへのあふれる想いを綴っていたRollers Diary


今回より番外編です


当時一緒にRollers活動をしていたのは

同じ高校の友達数人


クラスの垣根を越えて休み時間ともなれば

みんな集まってRollersの話題で盛り上がっていましたアップアップ


そんなRollerマニアの友達5人に

このRollers Diaryを読んでもらい

みんなにもそれぞれ想いを書き込んでもらいました



**************


1977年


November 29th Tuesday  by Dちゃん



はぁい! 今までのところ・・・・たいへん楽しく

かつ尊敬の念をもって読ませていただきました。


毎日のように書かれてあったけど、どれもこれも刻銘に・・・

私もはっきり覚えてるよ!!

Patのところは特に力を入れて読んじゃった!!


あの時は本当に悲しくて悲しくて、信じられなくて・・・汗

Ian Fanの気持ちがすご~~くよくわかった。

Ian FanがPatのことうらむ気持ちもわかる。

・・・・でももうIanもPatもそれぞれに自分たちのやり方で

自分たちの道を歩き始めているんだよね。


何ヶ月かの間にいろんなことがRollersの回りで起こって・・・・

私たち以上に彼らは今、疲れているんじゃないかと思う。


PatはPatで今必死なの。あせる

PatはRollersから脱退した後も、悲しんで暇もなく

(家が貧しいから仕事を休んだら収入がなくなって

しまうでしょ。)

そして今もJapan ツアー、West German, Europe公演と。

大好きなママとパパのため。(まぁそれだけでもないだろうけど)


Englandでお金持ちになるにはサッカーの選手 or musician

なんだって。

でね・・・・きいてきいて。かわいそーなのあせる


Patは昔から自分の家が貧しいことしってたでしょ!?

だから最初サッカーの選手になろうと思ってたんだって。

それでいつもいつもサッカーをしてて、ようやくわりと有名な

コーチに認められるようになると・・・・


ある時、試合で相手の選手にひざを蹴られたかなんかで

ひざの骨がかけてしまって、もう二度とサッカーが出来なく

なってしまったの。(今でもひざおかしいんだョ)


その時のショックはすごかったらしいんだ。

(Patのママが話してくれたの)

入院してる時も無口になりがちで・・・・

いつも外ばかり見てるんだって。


それで心配したママは自分のコートを買うつもりで

ためていたタバコのクーポン券でPatのアコースティックギター

を買ったの。

ギターを見てPat「どうしたの?このギター」

ママ「お前も知ってるだろう。タバコのクーポンで買ったのよ」

Pat「え!?だってあれは母さんのコートを・・・」

ママ「いいんだよ、母さんはまだ着られるコートがあるから・・・」

って。


でもそのコートっていうのは10年も着たボロなのをPatは知っていた

から、そのママの買ってくれたギターで一生懸命練習したのです。

いつかママに聞かせてあげようと思って。


その後Patはパパに競馬の騎手の寄宿舎にいられるんだけど

寝る時間を省いてでもギターの練習をしていたもんで

辛くて疲れて逃げ出しちゃうの。・・・・


まぁそこら辺、長くなるのでこの辺にしときます。


Patの表面や一面しか見ていない、見ることができない

私たちにはまだまだPatの花嫁候補にはおよばないなぁ

勉強勉強ビックリマーク


少しでもPatのことを知るにはやっぱりScottlandに行かなくちゃ!!

それはPat Fandけじゃなくて、他のFanにも言えるけどね。


PatがScottlandに帰ってしまってから、いろんなうわさが飛んでる

けど、もうそんなことは信じない。

RollersだってIanだってもうたくさんだよね


話は変わって「大草原の小さな家」さっき見たんだけど

ラブラブラブラブきゃぁ~~~チャールズ父さん!!ラブラブラブラブ

レスにそっくりドキドキドキドキドキドキ45分程興奮してみてました!!


さてこれからS子のamerican friendにletterを書かなくては!!

もちろんRollers Fan!

LesのFanですっごくかわゆいんだって!

負けてられぬ!! がんばろーグーきらきら


さてさてmikaもIANにもうすぐ会えるね!!

おめでとー!!

武道館も最高に良い席だし。

がんばって走りなさいね!

Ianならきっといいconcertしてくれるよ!!


じゃぁこの辺でドキドキドキドキ


Ⅰkeep loving PAT !!


Love go with YA!



心にいつもPop‘nRoll 2