先々週(・・・・もうはてなマークあせる


オフ会の時に新大久保のコリアンタウンのスーパーで

お買い物したモノをちょっと紹介音譜




韓国の食材がいっぱい置いてあるスーパー「韓国広場」


なにやら珍しいモノがいっぱいあるからついつい買っちゃいますニコニコ




心にいつもPop‘nRoll 2


韓国版辛いかっぱえびせん(のようなモノ)


コーンチップス


コムタン麺


トッポギ


紅酢(ホンチョ)


生マッコリ


韓国味付けのりフレーク(トルザバン)



最近ではKARAのCMで日本でもお馴染みになった

紅酢(ホンチョ)



心にいつもPop‘nRoll 2-2011121820420000.jpg


美容大国韓国約5人に1人は飲んでいるという、

とっても美味しくて飲みやすいざくろのお酢です


ダイエット、便秘解消、皮膚の老化の抑制

ストレスの解消、疲労回復


ってうれしいコトづくめ合格


もうかれこれ一年以上は飲んでいるかなドキドキ



お水や炭酸で割っていますニコニコ



これ本当に美味しいから続けられるんでしょうね


最近は近所のスーパーでも見かけるけど

やっぱりちょっとお高い・・・・あせる


ちなみにスーパー価格 約1300円


韓国広場価格 980円  でした




韓国味付けのりフレーク


なんか見てたら美味しそうだったのでにひひ


心にいつもPop‘nRoll 2-2011121820500000.jpg

韓国のりのフレークに桜えび、くるみ、アーモンドが

たっぷり入っていて ご飯のおともに最高でしたグッド!


あ、そのままおつまみに食べてもGOODです~ラブラブ






先日の夕食は、即席で作れちゃうトッポギ

チヂミの粉があったのでシーフードとニラをいれて

海鮮チヂミ


生マッコリも一緒にねドキドキ


トッポギはなかなかの辛さでしたメラメラ


ちなみに娘はリタイアNGあせる




心にいつもPop‘nRoll 2


気になっていたこのえびせんえび


相当辛いのかなはてなマーク

心にいつもPop‘nRoll 2-2011122019390000.jpg



心にいつもPop‘nRoll 2-2011121820390000.jpg


・・・・・ん?意外と激辛ではなかった!!


日本のカラ○ムーチョの方が断然辛いメラメラメラメラ




このコーンチップスはどんなものかな?と

お試し購入音譜



心にいつもPop‘nRoll 2



これはなかなか美味しいですドキドキ


適度な塩味でひまわり油を使っているので


あっさりヘルシー感覚とうもろこし



ついついパクパクパクパク・・・・やめられな~いDASH!


食べすぎには気をつけなくちゃね注意




さて歳もいよいよ押しせまり、忙しい毎日ですよね


やること満載汗汗


掃除はまた歳を越したりして・・・・・



これから午後は娘の高校の合唱コンクールへ行って来ます電車



さぁ、毎日のクエストをこなしつつ(ピみたいに・・・)


今年も最後まで頑張りましょうパンチ!