先日、わが家にリンゴリンゴが届きましたラブラブ


信州産 サンふじりんご



心にいつもPop‘nRoll 2


わが家のKちゃん女の子が大のリンゴ好きで・・・・ドキドキ


そんな孫のために毎年、義母が送ってくれるのです音譜


1個がとても大きくて蜜もたっぷりラブラブ



ただ早く食べないと、シャキシャキ感が無くなっちゃうあせる


ちょっとしなっとした食感になると、Kちゃんから

ダメ出しが!!!NG


これはまた早めに剥いてあげないとっっ汗


はてなマークっていうかそれが嫌なら自分で剥けっビックリマークてカンジですが

まぁ今は試験中だから、しょうがない。。。。


剥いてあげますか・・・・得意げ



な~~んて思ってたところ


ダンナから


「会社の女子達へのおやつとして持って行きたいから

アップルパイ作ってよ」


との依頼があせる



何せ中間管理職ということで、社員のフォローも大変みたい汗



・・・・・ということで、久々に作ってみましたドキドキ



心にいつもPop‘nRoll 2



自分たち用にもアップルパイ2個分リンゴリンゴリンゴリンゴのフィリングを

頑張って作ったんだけど


冷凍パイシートが足りず・・・・しょぼんあせる



明日、時間があったら作ってあげるからねぇ~



女子社員のみなさま・・・・

味見してないから、味の保証は無いですよ汗


大丈夫かしらんはてなマーク ちょっと不安汗



そうそう、ブロ友のぴぃさんがアップしていた


リンゴ酵母液



これかなりカンタンに作れてお肌にも健康にも良さそう音譜



こちらも早々に作ってみようと思ってま~すニコニコ




りんごのことわざ


一日一個のりんごは医者を遠ざける


イギリスで昔から言われていることわざで

成人病や健康管理に良いとされています。



りんごの箱に入っていたパンフより~



これからリンゴが美味しい季節ドキドキ


ちょっと剥くのがめんどくさいけど・・・・


旬の味を楽しみたいですね合格




ペタしてね