$マッキ―大好き!夢ミルク館・店長ワカメの日記-まぜまぜシェークって言います♪


どうも今年の夏は、激しい暑さと激しい雨でえらいことでしたね~(^_^;)

今日は、夏休み最後の日(家の近くはです)、そしてもう9月じゃないですか!
まだ、まっ黒に日焼けしたままなのに普通に戻れるのかな~?(^_^;)

そして、なんだか肌寒いんですね~。
これからの天気が心配です(-_-)

気を取り直して、まぜまぜシェークを紹介します。
これは多分、「エスプレッソまぜまぜシェーク」です。

多分と言うのは、他に「チョコまぜまぜシェーク」と「抹茶まぜまぜシェーク」があり、写真だとチョコソースがかかっているのか、エスプレッソソースがかかっているのかよくわからないからなんですね~(^_^;)

これは、なんと自分で混ぜてシェークにするという、ちょっと無茶な感じもありつつ、でもソフトも食べれるし最後にはシェークにもなるし、よく考えてみれば贅沢かもしれないシェークなんです!

昨日、デザイナーさんが来てくれてたんで、これとは違うおすすめメニューを2つお出ししたんですけど、どっちを出す時もこれがどんなにおいしいかを語ってるんですよね、自分(^_^;)
なんてことでしょう(^○^)

でも、あえてこの「まぜまぜシェーク」のおいしさをお伝えしますね~(^^)v
まずは、うちのソフトクリームを初めて食べる方は「わっ!おいしい~!」って言ってくれる方が何だか多い。他に多いのが「わっ!牛乳!!!」って連呼する方もしばしばおいでます(^^)v

さらに、そこには牧場で搾った新鮮なミルク(それも低温殺菌のやつ)をかけて、厳選したソースをかけるんですよ!

写真を撮るために作ったシェークは、まぁ、結局自分で飲む訳ですよ。
久しぶりに混ぜながら食べながら飲むと、どんどんまったりとしたコーヒー味のシェークになって、甘いソフトの味がコーヒーの苦味でしゃきっとした味になるんですね~( ´艸`)
もう、ほんとおいしいわ(^○^)抹茶も宇治のソースが効いて、かなりのいい味ですし、チョコもバンホーテンのチョコソースやし絶対おいしいし(^^)

もう、ぜひここに来て飲んでみて欲しいです~(*^^)v