【ワンタン専門店】金東厨房@岐阜市 醤油ワンタンメン | ども、地雷屋です ラー麺十郎

ども、地雷屋です ラー麺十郎

名古屋を中心にラーメン食べ歩きの感想などを綴ります

2013/05/16訪店
【金東厨房@岐阜】
メニュー名:醤油ワンタンメン BIG ¥680





このらーめんを一言で言うと、


主役はワンタン。このラーメンでは、スープも麺もワンタンを美味しく食べる為のパーツに過ぎないかも。


岐阜駅前探索店。らーめんミシュランの秀さんが先達で踏まれてますね。


ワンタンメンを注文すると、『ワンタン専門店ですので、ワンタンを選べます』と。


ビッグワンタンと普通サイズから選べ、オススメはビッグと。

更に肉と海鮮を選び、海鮮は、タコ、エビ、あさりから選ぶ。




エビを発注。




う~ん、肉出汁(ワンタンの茹で湯?)+化調系でしょうゆは大陸系の風味のするもの。

肉系の油浮きが結構強めです。



麺は、加水はやや高い極細麺。


イメージ的には、大陸系のビーフンを加水してらーめん化したようなと言えば伝わるでしょうか?



総じて、ワンタンが特に好きな方にはオ・ス・ス・メできますが、らーめんを期待すると肩透かしを食うかも。

ご店主はサービス精神に溢れ、感じ良い方でしたよ。


ごちそうさまでした

【金東厨房@岐阜】
岐阜市住之江町1-18-3 
11:00-14:00 18:00-24:00
不定休
近隣にコインパーク





Android携帯からの投稿