ども、地雷屋です ラー麺十郎

名古屋を中心にラーメン食べ歩きの感想などを綴ります

ラー麺十郎アカウント一覧

【TWITTER】
 http://twitter.com/jiraiya_nagoya
フォロー、リムーブ、リプライお気楽にどうぞ!
【FACEBOOK】
http://www.facebook.com/juro.ramen
友だち申請よろしくお願いします。怪しい方でなければ承認します。
【mixi】
【HP版「ども、地雷屋です」】
http://ramenjuro2.jimdo.com/
まだ、なかなか更新できてないですけど、ブログでは書けない情報発信の場になればと開設しました。

本ブログへのご意見等メールはこちら から

今後共、ども、地雷屋ですをよろしくお願いいたします。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015/01/04訪店
【中華そば 華壱@豊明】
メニュー名:つけそばTypeHard ¥830





狙いは限定の「魚骨彩」だったが、売り切れ。



久々となる、TypeHard!(夜の部限定)。


いわゆる豚骨魚介だが、濃ゆいねニコニコ


持ち上げ良すぎて、つけ汁間一髪的な(笑)


無難に旨い一杯でした。








〆は割出汁でスープ割り。



魚骨彩の再来を祈念して、

ごちそうさまでしたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014/06/02訪店
【麺座かたぶつ@瀬戸】
メニュー名:ころにぼ ¥630



このらーめんを一言で言うと、、

煮干しとしょうゆのハーモニー冷やし(^O^)/

どっちかというと、あっさり醤油好きに好まれるメニューかな。




鶏チャもなかなかあっさり感に華を添えて、いい感じ。


煮干しは、エグみ出るどどでなく軽やかなあと味。


煮干し使いの王道だね(^O^)/


個人的には、しおダレカエシのバージョンを食べてみたいかな^^




麺の細さもちょうどあっさりスープにマッチ!


ウマカッタでですよ(^O^)/


ごちそうさまでした


【麺座かたぶつ@瀬戸】

瀬戸市高根町1-45
0561-88-0039
11:00-14:00 18:00-21:00
水曜定休、第3木曜定休
店舗前共同駐車場10台以上


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014/05/27訪店
【らぁ麺 飛鶏@春日井】
メニュー名:鶏白湯そば ¥700 (大盛+¥100)


このらーめんを一言で言うと、


鶏を全面に押し出した、正に『鶏白湯』。

新店ながら、鶏白湯の既成店にも一歩も臆する事なく、直球勝負の一杯。



これで、新店だなんて信じれん!!!

濃厚な鶏の旨みを、どっしりと出しつつ、キレもある。

一方、受け止める麺は中太ストレートの平打自家製麺。


これがまた旨い。



重いスープを、サラリ躱すかのように軽やかに受け止める。


気のせいかもしれないが、鳥居式またはとんこつひかり@春日井辺りの影響を受けているのかな。



こりゃ間違いなく、今年の新人王争いの一角に食い込んでくる筆頭格と見ました。



うまかったです。


ごちそうさまでした


【らぁ麺 飛鶏@春日井】

春日井市 御幸町3-4-6 2
11:30-14:00 18:30-21:00
月曜定休
店舗前共同4台くらい


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014/03/30訪店
【中華そば華壱@豊明】
メニュー名:春塩はまぐりそば ¥800

このらーめんを一言で言うと、

桜咲く季節に岸に吹くやわらかな潮風。なんちゃってσ(^_^;)


スープを一口いただくと、


磯の香りが口内いっぱいに広がり、旨いっす!


添えの春菊、筍も春を感じさせてくれます。

華壱の春の風物詩ですね。


ごちそうさまでした

【中華そば屋 華壱@豊明】
中華そば屋華壱@豊明

豊明市西川町長田1-18

11:30-14:00 18:00-22:00(L.O.21:45)
火曜定休、第2,4月曜定休
店舗前共同駐車場2台、店舗東路地30mに専用駐車場8台

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。