ろしなん亭@清澄白河 | めんくい|ラーメン日記

ろしなん亭@清澄白河

ろしなん亭 ろしなん亭@清澄白河に行きました。

偶然にもアポ帰りに見つけて、入りました。

戸塚や水天宮にあったらしいですがそれらは閉店になっているとか・・・。

戸塚店は私が横浜での学生時代のときに地元民がよく話題にしていたのでずっと興味はありました。

それがこんなところで出会うとは・・・。

ろしなん亭に運命を感じてしまいます。

で、以前から知っていた「ろしなんメン」を注文。

以前からろしなんメンが胡麻ラーメンであることは知っていました。

澤兌 のときにも書きましたが私は胡麻が好きなので相当楽しみに。。

難点は店がお世辞にもきれいといえない・・・。いすは破れてスポンジが出てきている。。あまり気分のいものではないが・・・。ラーメン以外にも一品料理が多い中華料理店という感じなのでラーメンが来るまではメニューみながら暇つぶし。客はほかに誰もいなかったが出てくるまでに10分以上かかりました。

胡麻とか擦ってるのかな?

で、こちらのラーメンですが辛くないタンタンメンという感じかな?とにかく味は胡麻。

胡麻好きにはたまんないでしょう。麺とか具とかは印象に残らなかったので書けません。

ちゅうことでろしなん亭は胡麻でした。はい。