らーめん 稲垣 | 狭山毒蛇拉麺団

狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。

皆さんこんにちは。
渡辺調査員、無事復活いたしました!
心配してくださったファンの皆様、ありがとうございます!

しかし、休養中に北野調査員という新興勢力が台頭してきており、
少々戸惑っておりますがまだまだヤツには負けられませんのでガンガン飛ばしていきます。

サッカーでは勝てませんが…


さて渡辺調査員復帰第一弾は、今らーめん業界で激熱の葛飾区より、
「らーめん 稲垣」のご紹介ですメラメラ

このお店、なんと月曜日しかやっておりません。
というのも、火曜~日曜は「一燈」という別のらーめん屋として営業しているからです。
(こちらもそのうち調査に行きます)

$狭山毒蛇拉麺団



【住所】東京都葛飾区東新小岩1-4-17
【営業時間】11:00~15:00(限定100食)/18:00~21:00(限定80食)
【定休日】火~日曜日



$狭山毒蛇拉麺団

「煮干しそばチャーシュー」900円

見ての通り細麺を使用しておりますが、
とろみのあるスープとの相性はバッチリ。
煮干しの効いた非常に上品でまろやかなスープは絶品で、
刻み玉ねぎの風味と食感がアクセントになって深い味わいとなっております。
角煮の様なチャーシューも全くしつこさもなく美味しくいただけます!

接客面も丁寧で好印象!

ここ最近食べたらーめんの中ではダントツの推し麺となりました!
本当にもう一杯食べようかと迷いましたが、病み上がりなので控えておきました…
是非次回は「塩煮干しそば」に挑戦しようと思います!



p.s タグはさっぱり使いこなせません…