『鰈のみりん漬け×ストウブで煮込みの献立』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


7月1日 夜ごはん




鰈のみりん漬け・大根と厚揚げの煮込み・南瓜サラダ・トマト・枝豆





最近まともにごはん作ってないから、久しぶりに頑張る!と。

朝いちで彼に宣言していたのに・・・このザマよ。

鰈のみりん漬けはオーブンの『焼き魚』コースでぴぴっとな。

添えたのは豆苗のナムル、最近コレにハマりつつあります。




出勤前にストウブ18でコトコト炊いた煮込み。

大根・厚揚げ・葱・牛蒡・豚バラ軟骨。




人参・・・入れれば良かったかしら。汗。

豚バラ軟骨から美味しいお出汁が出るので、調味料は最小限に。

食べる時に七味で風味をプラス。




モニター用で作った南瓜サラダ。

でも・・・写真の色、おかしくない?

ボツかしらね・・・

(と言いつつ、後でレシピUPするかも。てへっ。)




ストウブ18で玄米も炊きましたー。




が、玄米は食べず。

いつものレンチン枝豆と、無理矢理感満載なトマトを添えて。

22時就寝。

1時前に1回、3時過ぎに1回、やはり目が覚めましたよ。

サトコママさーーーん、やっぱりアルコール不足ですよね。←私信。
















本日、お休み。

お江戸、どん曇り。

大物の洗濯したいんだけど、止めておいた方が良いかしらね。

掃除して。アイロン掛けて。

むむむ・・・忙しい・・・・・・
















ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

















午後は・・・んふふ❤