マフィン・サレ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


先日作ったJJMで、ストウブマフィンの美味しさに目覚めた私。

イメージ先行でアレンジしちゃうチャレンジャー、ここにあり。




JJMをヒントに、具材を大幅にアレンジ。

もはや原型を留めぬ姿。

ジュンジュンさん、ごめんなさい。

サレ=塩味、の、お食事系マフィンを焼いてみた。




具材は家にあったモノを少しずつ。

南瓜・ほうれん草・ブナピー・プチトマト・ブロッコリー・ハム。

生地にパルメザンチーズやきびなんかも混ぜ込んで、油分はオリーブ油で。

マヨネーズも入れたわ、そう言えば。

真ん中にチーズも仕込んで。




4個分にするには、ちょっと量が少なかった模様。

もしくは具材が多過ぎて重かったのか。

膨らみ微妙・・・中2並。←何の話?

一応ジュンジュンさん風に、縦に並べてみたりして。




斜めからも撮ってみたり。




一通り戯れたところでストウブから外して。

うーん、この膨らみ、やっぱり中2・・・←だから何の話?




チビストウブでマフィン・サレ。

1個で十分お腹いっぱいになるから、朝食に良いね。

・・・ワインのアテにも良いね。←むしろこっち❤




あ・・・

ブラックオリーブ、入れるの忘れた・・・←今気付いた。















ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














巷で話題のJJMはこちら