ジュンジュンさん家の男子厨房プリン | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


あちこち痛いのを理由に、のんびり過ごした今日。

久しぶりにジュンジュンさん家の男子厨房プリンを作ってみたりして。




写真もジュンジュンさんを意識して、珍しく縦撮り。

縦撮り、新鮮。

年賀状に使いたくなるわ。




みたいな。

(届いた人は『ナニコレ?』ですけどね。)

本家本元レシピはオーブンで湯煎焼きですが、私はいつもニダで蒸し焼き。

ニダ24にはチビストウブが3個、ぎりぎり収まります。




ニダに水150㏄入れて、沸騰したら布巾敷いてチビーズを並べて。

蓋して弱火で15分、火を止めて10分放置。

加熱時間は様子を見ながらテケトーに調節してますが。

グラニュー糖がなくてきび砂糖使用。

そして、蟹クリームパスタで残っていた生クリームも使いまして。

(その分牛乳を減らしました。)




もはやストウブにしかピントが合わないストウブ狂あるあるはお約束。

食後のデザート、楽しみだー♪











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















ちなみに私。

とあるコージーコーナーのプリンとか。(←言っちゃってるし。)

とあるモロゾフのプリンとか。(←だから言っちゃってるし。)

とあるPastelのプリンとか。(←完全に言っちゃってるし。)

甘過ぎて1個食べきれないんですが。

ジュンジュンさん家の男子厨房プリンは、余裕で完食します。