『ウニ帆立クリームパスタの献立』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


8月16日 夜ごはん




ウニ帆立クリームパスタ・サラダ・パン





私の熱烈なリクエストにより、ウニ帆立クリームパスタ。

我が家のウニパスタ、ソースは無印の『うにクリーム』を愛用。

ヘタにお高いウニ買っても美味しく出来るとは限りませんからね。

でも無印のパスタソースって我が家的に味が濃すぎるので、

同量~1.5倍量くらいの牛乳で伸ばして使ってます。

ヨー帆立の旨味も相まって・・・超絶うめーです。

転々と緑色に見えるのは、ゴミではなくてドライディル。




大人の事情サラダ。(=冷蔵庫整理)

千切ったレタスを塩レモン×オリーブ油×シャンパンビネガーで和えて、

トースターでチンしたベーコンのっけただけ。

シャンパンビネガー入れ過ぎて、酸味がかなりきつくなっちゃったんだけど、

濃厚こってりパスタにはよく合いました。




この日焼いたパンを添えて。

スパークリングの後にビールも飲んで。

痩せる気・・・ゼロ。













どんより微妙な空模様のこちらお江戸。

今日は午後に美容室の予約を入れてるので、

午前中はのんびりと・・・今流行りの天井観察でもしようかしら。

むふふ。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















洗濯物を外に出すか、部屋干しにするか・・・悩ましい。