ガーリックポップコーン | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。





ガーリックポップコーン ☆☆☆ 調理時間10分 ストウブ14使用





材料(2人で軽く食べきれる量)

ポップコーン用コーン 20g

サラダ油 小さじ2

ハウスガーリックポテトの素 適量




下準備

・コーンを水洗いしてザルにあけ、軽く水気を切る。

 (こうするとふっくら仕上がる・・・ような気がします。)




作り方

①ストウブにサラダ油をひき、コーンとガーリックポテトの素を適量入れ、

 ぐるっとかき混ぜてコーンが重ならないように広げ、蓋をして弱めに中火にかける。



②5分程でコーンが弾け始めるので、音がしなくなるまで2~3分更に加熱する。

③味見をして、味が薄いようならガーリックポテトの素を足す。





夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索







ずーっとやってみたかったストウブでポップコーン。

ポップコーン用のコーンを見つけたので、さっそく♪

(ちなみにダイソーで、遺伝子組み換えではないアメリカ産のモノをゲット。)

飽きずに美味しい状態で食べきるには、コーンははひとり10gが目安かな。

ま、勿論個人差がありますので、お好きな方は大量にどうぞー。

ランチビールのお供でしたが、結構な奪い合いでしたわよ。笑。




このガーリックポテトの素、しょっぱ過ぎない感じがイイ!

これでガーリック炒飯とかも良いかもねー。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















この量で材料費15円くらい・・・かな。笑。