ホームメイド・ヨーグルト 実食! | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


昨日仕込んだホームメイド・ヨーグルト

完成しましたー。




朝見たら、牛乳パックの中でヨーグルトになってまして。

そのまま冷蔵庫に入れて、冷えた頃、少量を味見。




好みのタイプーーー!!!




もちろん甘さはゼロ。

程良い酸味。

口当たりは柔らか。

最近の市販のヨーグルト、酸味がかなり抑えてあって、

食べやすくはなったけど、ちょっと物足りなかったんだよね。

その点このヨーグルトは酸味のバランスが良い。

奥歯がぎゅっ!としちゃう酸味じゃなくて、本当に程良い感じ。

お料理やドリンクにもどんどん使えそう♪










想像以上の美味しさ。

体への影響や変化はまだ実感出来ていませんが、

ホームメイド・ヨーグルト生活、しばらく続けてみようと思います。









中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中



中垣技術士事務所さん、モニプラさん、

ありがとうございますー。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















次は豆乳ヨーグルトにチャレンジだ!