ジュンジュンさん家の男子厨房プリン | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

この私が。



プリン。



びっくりしちゃうでしょ?

自分でもびっくり。

彼もびっくり。

でもね、作ってみたかったの。

ジュンジュンさんのご主人様が作る、男子厨房プリン!




さすがにバニラビーンズは我が家になかったので、バニラオイルで。

チビストウブ集合でテンションも上がります。




ジュンジュンさん家の男子厨房プリンのレシピを割り戻して、

チビストウブ3個に収まる量にして。

なぜ3個かと言うと・・・

ストウブ IN ストウブ でガスコンロで作ったからー。




鍋萌え❤❤❤

ニダ24にチビストウブが3個入ったので、3個で。

水150㏄入れて布巾敷いてチビストウブ置いて、蓋して弱火で8~10分。

火を止めてそのまま放置で40分。

加熱時間の目安はニダの蓋のノブまでちゃんと熱くなっているのを確認出来たら加熱終了。

(ドキドキしながら、蓋に手を当てて様子を見てました。笑。)

冷まして冷やして。





プリン!




はい、もうテンションおかしくなってます。




食後に『プリン作ったんだー。』と彼に言っても、お腹いっぱいで無理、との返事。

でも私、どうしても食べてみたくて。

食べてみた。




一匙入れたら下からカラメルがじゅわー♪

『す』も入らず、なめらかーな仕上がり。

あのね。




めっちゃうめー!!!!!




実はクリーム系のお菓子もプリンも、さほど得意ではないんですが。

うめーよこのプリン!スゲーよジュンジュンさん!(のご主人様!)

と、ひとりテンション上げてましたら、お腹いっぱいの彼もひと口食べたい、と。

ひと口だけだよ。




・・・完食しやがったぜ・・・泣。




『どうしたの?このプリン?凄いね。』

珍しく。とっても珍しく。お褒めの言葉もいただきまして。

(私が作るスイーツは残念なことが多い。笑。)

『カラメルはもうちょっと苦い方が良いね。バニラビーンズの粒粒も欲しいね。』

と、もれなくダメ出しもいただきましたが。

(うっせーな。ばーろー。)

さっそくバニラビーンズを買いに行こうと思います♪







ジュンジュンさん&ジュンジュンさんのご主人様、

美味しいレシピをありがとうございましたー❤














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















朝ごはんにひとりでひとつ、食べました♪