大晦日! | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

まずはみなさまにお挨拶を・・・


本年はまことにお世話になりました音譜



ブログ2年目の今年は、楽しい出会いや交流があり、


本当に充実した1年になりました。


そしてそして、まだお会いしていない皆さんも、


心に残るコメントの数々、本当にうれしかったです。





ということで、今日は胸に感謝の意を秘めつつ、


早朝より買い出しに行って参りました。


(な~んのこっちゃ!)


行き先は、ご存じ「角上魚類(ふじみ野店)」!


いつもより早めに行ったおかげで、


混雑に巻き込まれることもなく10時には帰宅し、


11時には我が身はお解き放ちとなりました(^O^)/




となれば、家に居たってしょうがないから・・・


昼から釣りに行っちゃいましたぜ!


ところが、今日のびん沼(放水路)は早出組優先で、


知り合いの皆さんが5~6枚釣っているのに、


午後から組は思いっきり苦戦・・・


アタリはそこそこもらえてるのになぜか釣れず、


私だけ3時間近くノーヒットで、オデコも覚悟 !?



風も出始め流れも左右にユラユラとなり、


皆さんほとんど諦めて帰ってしまいました。


仕方なく最終手段のハリスオモリ作戦に移行・・・


すると、奇跡の1発アタリが出て辛くもオデコ回避!


その後もアタリがありヒットしましたが、3枚ともスレ。


さらに粘って、流れが弱まった一瞬にバランスに戻し、


どうにか1枚追加できたので竿を納めました。



いや~、最後の最後に思いっきりしょっぱい釣りを


やっちまいましたが、


これとてオデコにならずに済んだと思えばめっけもん!


来年もポジティブ思考で参りますヨ!




只今、紅白を見ながら晩酌を楽しみつつ、


1年の納めのこの記事を書いています。


だいぶアルコールがまわってきて、


とりとめのない中身になっていますが、


皆さん、酔い・・・じゃなかった良いお年を!



「どうぞ来年もよろしくお願い致します」