病院・医師の愚痴を聞く | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

病院・医師の愚痴を聞く

問リハビリマッサージを

行っています、癒し王ふじです。

 

訪問マッサージを行っていると、

訪問先で、病院や医師に対する愚痴を

よく耳にします。

※僕が言っているのではありません!

 

★予約時間にいっているのに

 ものすごく待たされた

 

★待合室の環境が悪い

 (空気や椅子が快適ではない、騒がしい、騒々しい)

 

★先生は、患者の体に

 触りもしないし

 目もあわせないし、

 薬だけ出す

 

★症状や痛みに対する

 十分な説明をしていない

 

★超音波検査をするのに

 無理な格好をさせられて以降

 腰がずっと痛い

 

上記は、代表的な例で

違う人から、同じような話を

何回も耳にします。

 

 

ひらめき電球問題点は、

 ◆ハードの問題、

 ◆ソフトの問題(仕組みややり方の問題含む)

に分けられます。

 

これらの問題は、

病院や医師だけに関わらず

 

医療従事者やサービス業に従事する方にも

あてはまる問題かと思っています。

 

反面教師として

活かしたいと思います!グー