流す施術から、計算する治療へ | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

流す施術から、計算する治療へ

計算して治療するとは?

マッサージ師の癒し王ふじです

 

計算するとは、お一人の”個”の体を

ちゃんと診立てを立てて

 

時系列の変化も観察して

体を診るということです。

 

多くの”整体”のお店は、

”流す”施術を行っています。

 

流す施術とは、次から次に

患者さんを流していく施術で

 

Aさん、肩がかたいね~

もんで柔らかくなった~

 

はい次のBさん、脚むくみひどいね、

流してラクになった~

 

さんた療法とは

さんた療法

 

というように

次から次へと、来る患者さんを

ただ流してみるだけ。

 

<流す施術のデメリット

★患者さんは、本当の意味で

 よくならない(根本解決にならない)

 

★施術者も、臨床能力は

 上がらない

 

我々がすべきことは、

ちゃんと”個”を診てくれる店を

選ぶとうことですグッド!