年間に本を何冊くらい読んでいますか? | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

年間に本を何冊くらい読んでいますか?

皆さんは、
年に何冊くらい本を読んでいますか?
 
本
ナポレオンは、遠征時も大量の本を運ばせて
読んでいたと言われるし
 
エジソンは、書店にある本棚の本を
全部買い込んだとも言われているし
 
ヒトラーも、暇さえあれば図書館に通い
あらゆるジャンルの本を読み漁っていたという。
 
本
日本人の読書量が年々減っている
という話を聞いたことはないでしょうか?
 
それは、貴重な先人達の知恵の継承
失ってしまい、残念なことと思っています。
 
僕の本棚である「らくーん文庫」には、
まだ約2000冊ほどの本しかありませんあせる
 
でも、その1冊1冊の中には
珠玉の一言!突き刺さる一文が必ずあり
 
その一言は、”著者の経験や知恵の結晶”である
と思い、僕はありがたく吸収させていただいてます。
 
僕は最低でも、約2000人分の知恵を
いただいていることに大いなる感謝をしていますビックリマーク
 
自らの経験だけに頼っていては
自らの成長速度は遅いので
 
成長速度をあげるには、
先人の知恵をインプットし
 
それを大いに
実践活用することが必須と考えます。