ヨガをやり始めた人 【3段階のステップ】 | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

ヨガをやり始めた人 【3段階のステップ】

最近、ヨガをやり始めた人が
増えています。
全米ヨガインストラクターの
癒し王ふじです。



まず、参考までに
世の中の傾向や流行・ブームの
興り方を順序だてますと


新しいものに何でもすぐ飛びつく人がいて、


その話を聞いて、私もやって見ようかなと
思う一部の人がいて


その後に、一般に広く認知されてから
安心感を得て、私もやろうという慎重派が
あらわれて


最期に、世の中の動きには
興味がない人の耳にも
情報が入り、私も1回はやってみようかな
という人が現れる・・・

大雑把にそんな流れです。


私!ヨガやってます!!
と言う人にも、
様々な「段階」(レベル)があります

①スポーツジム、ホットヨガ、大人数ヨガ教室で
 「体験」をした段階

②ポーズ(アサナ)の「型を覚えた」段階
 外見だけをとりあえず真似る

③ポーズの型だけでなく、
 ヨガの哲学や7支則、チャクラを
 リンクさせて学んだ段階

・・・など、まだありますが
とりあえず、基本3段階

上記に補足しますと、
①は、体を動かして、汗かいて
 気持ち良かったね!
 ちょっとやせてよかった!というレベル

②は、頭で考えなくても
 体でポーズを記憶して自然に動くレベル

③は、ポーズの意味や意識する点を
 わかって内面からもポーズを
 きれいにとれるレベル

皆さんの「私、ヨガやってます!」
というのはどの段階をさしていますか?


ふじヨガは、個人レッスンありますので
皆さんの段階にあわせたレッスンを受けられます♪
お問いあわせはこちらまで《予約性》

スポーツジムではわからなかったこと
 たくさん気づけます!