外敵をやっつけるか?負けない強固な自分を作るか? | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

外敵をやっつけるか?負けない強固な自分を作るか?

勝とうとする西洋医学と
負けない東洋医学。
癒し王ふじです


身体にとって「勝利」を得るための
アプローチは大きく2つあります。

外敵をやっつけて勝つアプローチと
自分が負けないことで結果的に勝つ
というアプローチです。

戦略”の考え方と
似ていると思います。

前者は、意識がに向いています。
めの姿勢です。

医学にあてはめれば西洋医学的な
アプローチと言えるでしょう。
敵をみつけて攻撃し撲滅させるのです。

後者は、意識がに向いています。
りを固めるのです。

医学にあてはめれば東洋医学的な
アプローチと言えるでしょう。

外敵に負けないような
盤石な態勢・基盤を自分に作っておくのです。

また、別の例で言えば、
法を厳しく罰するのは前者のアプローチ、
道徳心を植え付けるのは後者のアプローチ。

どちらが良い悪いではなく、
ケースバイケースで、

どちらのアプローチも重要だし必要
と僕は考えています。

陰陽のバランスを考えても
内外両面からの最適アプローチで
バランスを整えたいものです。

  技術を習うなら・・・
  感謝・感謝・ありがとう!

      足がつる?人はこちらまでhttp://rakuun22.com


  らくーん22取扱説明書トリセツ


  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ
  FUJI YOGA告知