魔法の水!奇跡の水!!長湯温泉 | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

魔法の水!奇跡の水!!長湯温泉

日本では、

温泉は入浴するもの

というイメージが強いですが


僕はもっと「飲泉」としても

活用すべき!と思っています。



飲泉とは、温泉水を飲む

という意味ですが

保健所の許可も必要であり


実際に飲んで健康効果が

あるといわれる温泉水も

堂々と飲泉できないこともあります。


もちろん、すべての温泉が

飲用に適しているわけではなく


ヒ素など有害物質を含む

場合もあります。



飲泉することで

病気の予防効果や

糖尿病や動脈硬化予防対策に

「もっと」活用できると思っています。


せっかく

日本にある温泉という天然資源

を有効に利用しようでは

ないですか!



大分に長湯温泉がありますが、

そこは昔から


心臓、胃腸によい


といわれています。


長湯温泉は、その成分に

サルフェート(カルシウム+マグネシウム+硫酸基・・・等)

を含むので

有毒物質を対外に排出してくれる働きがあり


また新陳代謝を高めるので

疲労回復にもいいのです。


マグネシウムも豊富に含むため

便秘解消や心臓病によいのです。



ヘタな人工加工物

を飲むのなら

天然成分の温泉を適切に飲む方が

生体の反応はよいような

気がします。


天然のミネラルも豊富ですしね!