筋肉をはじめカラダは【バランス】が大切と思います | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

筋肉をはじめカラダは【バランス】が大切と思います

人生、長くいきていれば己の体の使い方の癖によって


体のバランスが崩れてきます。


立ち方、座り方、歩く姿勢、荷物を持つ手、食べ方など人それぞれ癖があるはずです。


その小さな癖が積み重なって大きな歪みとなります。


限界を超えれば痛みや体に支障がでてきます。



筋肉の使い方も癖があります。


理想的には、筋肉は表と裏拮抗する筋肉はバランスよく


右と左のバランス、上半身と下半身のバランス


主に3つのバランスがうまくとれているのがよいですね。



筋肉だけではなく、心のバランスをふくめた


日常の歪みをうまく自分で矯正し体全体のバランスをとってくれるのが


ヨガ だと思います。



http://homepage2.nifty.com/rakuun22/sakusaku/7_1.htm