おしどり夫婦からの一言 | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

おしどり夫婦からの一言

仲むつまじい夫婦(おしどり)からいい話を聞いた。

仮面とかじゃなくて、本当に仲よくて幸せがにじみでている夫婦だ。

その夫婦に「うまく(夫婦関係を)やるコツって何かあるの~?」って聞いてみた。

そしたら意外にシンプルな答えが。

「要求しあう関係じゃなくて与え合う関係なんだ」と。

なるほど、夫婦関係においても

ついつい相手に対して命令しがち。。「○○やってよ!」「○○しなさいよ!」・・・

人間関係や友達関係においても、自分中心に相手に要求ばかりして取り合うのではなく

与え合う関係だと、いざこざやもめごとは減る気がする。