内部管理体制の充実はこれからもっと重要視される | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

内部管理体制の充実はこれからもっと重要視される

社員の不正や事件は減るどころか、ますます今後は増えてくるだろう。社員のモラールもどんどん低下し、個人情報の持ち出し事件や漏洩などは後をたたない。これからは企業や会社は今まで以上に「内部管理体制」をもっと強化していかないといけないと思う。内部管理というものがなぜ重要でそういった事件の「予防」にお金をかけることが重要なのか、という点をトップ・ヘッドが理解していない会社はやはり内部管理がめちゃくちゃ、だからそういう事件が必然的に起きるのだ。業務の流れにも無駄や不備や隙がありまくりということなのだ。売り上げだけどんどん稼げばいいんだ!という昔の考えでは経営は必ず内部から崩壊する。これからも伸びる会社は「内部管理体制・内部統制」がしっかりした会社だろう。