尾道へ | ワンまみれな毎日

尾道へ

ベルが一時期お世話になっていた伯母から、何度か『見舞いに行く』と電話をもらった。そして昨夜も・・・。伯父はまだ療養中なので伯母1人で来てくれるとのことだった。が、伯父にも会わせたいと思ったワタシ、行くなら今の時期しかないかも・・・と、急遽朝の涼しいうちにベルを連れて出かけた。

ベルは車に乗るのが大好きなので、ご機嫌さんだった。だけど、もうひとりではセカンドシートに登れなくなっていた。お外が見えないねぇ・・・。でも、足がいうことをきかない今はシートの上だと不安定だろうし。ここはひとつ我慢しておくれぃ。。。

伯父の家に着き、居間にあげてもらえたベル君、かなり嬉しそうだった。そこから、お世話になっていた時に走り回っていた『ベル男のテリトリー』を、じりじりっと窓に近づきながらじーっと見ていた。

伯父、伯母にたくさん撫でてもらって、庭にマーキングして、宿命のライバル『コロ』に『ベル男ここにあり!』とアピールし 笑

伯父には元気な姿で会わせたかったけれど・・・。今度会うときにはきっとね。

予定より早く戻ったので、じじに電話して会社の近くに呼び出し、じじにも会わせた。

前回会ったのは手術直前だった。まだ元気ハツラツだったからなぁ。

馴染みのみんなに会えて撫でてもらってベルはご機嫌だったけど、『おれっち頑張れ頑張れって言われたじょ??』って不思議だったかもねぇ。。

ご機嫌ベル君、帰宅してからずーっと爆睡していた。そのせいなのか、夜になると何度も何度も起き上がっていた。。おしっこかな?喉が渇いたかな?寂しいかな??と、その度に水を持ってきたりトイレトレイを持ってきたり・・・。でもトイレをするでもなく水を飲むでもなく、しばらくするとばたっと倒れこむ。。

話せたらいいのに・・・。ベルの訴えを理解してやれないのがつらいなぁ。


               低反発クッション、暑いそうです(T_T)