FCRの沙蘭・羽流完・樂翔(さらん・ばるかん・らくと)、ニンゲン3ピキの日常

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-03-15 12:29:48

引っ越します

テーマ:family

ご無沙汰しております


この度ブログをお引越しすることになりました


心機一転 よろしくお願いいたします


       新しいブログは こちら  です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-27 01:32:54

久々のアップですが。

テーマ:ペット

今、向き合ってます。



レスキュー

                            http://ark-angels.com/rescue.html


広島です。悲しいです。でも、悲しんでいられません。みんなの力でひとつでも多くの命を救おうと、みんなで頑張っています。

ご支援、ご協力をどうかお願いします。


初めてこの子達と会ったのは9月10日。それからこの子達のことが頭から離れる日はありませんでした。

私達に出来ることは・・・?と、試行錯誤の毎日でした。

同じ思いを持つ多くの方々と、動き始めることができました。

また、ブログはしばらく放置するかもですが、今わたしにできる事をあの子達にどうにか届けたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-17 23:42:53

恋する沙蘭ちゃん

テーマ:ペット

兄ちゃんがバイトから戻ってまもなく『ピンポーン』っと鳴りました。時は夜の9時30分です。誰じゃろか?と思いながらインターホンに出てみると『オカムーカス』と『カープ大好きおーしもっち』でございました。

例によってリビングでわっほわっほ言ってた3ピキでしたが、沙蘭が自らドアを開け猛ダッシュ!

ここでびっくりしてください 笑 玄関を開けておかむーを見た沙蘭さん、すりすりすりへこへこへこしっぽふりふりふり~~おかむーの側を全く離れず、全く飛びつかず、ひたすら顔を見つめていました。

隣に立ってるおーしもっちにも、時々すりっとやるんだけど、とにかくむーかす。(ごめんよ おーしもっち)

兄ちゃんも眼中に入れず、ひたすらむーかす。くんともきゃんともわんとも言わず、玄関先で約10分、彼女は至福の時を過ごしておりました。

その10分てのは、兄ちゃんが部屋を掃除する間だったんだけど(笑)、やっと片付いたので『どーぞー』っと言っても沙蘭動かず。呼んでも来ず。おかむーが『沙蘭、入るよ~』みたいな事言ってくれるや否や『ようこそ 私の家に~~』みたいにおかむーの顔を振り返り見ながらながらご案内してました。

例によってじぇらしーめらめらになった兄ちゃんに部屋の入口でホールドされ、もう少しで唸るところでした 苦笑

『またねー』とか言ってもらい、兄ちゃんの部屋から閉め出された沙蘭ちゃん、『ああん もうっ!』な顔してました 笑

リビングに戻ってもうっとり横になったまましばらく動きませんでした。

一部始終を初めて見たらしいおーしもっちが『沙蘭ちゃんはおかむーに恋しちゃってるね』と言ったのが、非常にウケテシマイマシタ 笑笑

よかったねー沙蘭。また後でナデナデしてもらおうね~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-14 23:18:18

一年経ちました

テーマ:ペット

今日でベルが旅立って一年です。

お友達がおやつを持ってお参りに来てくれました。

遠くのお友達がお花を下さいました。

ベルの居場所は今にぎやかです。

どうもありがとうございました。


夜には宮島の花火大会をベランダから見ました。

去年は涙で全く見えなかったけど、今年はみんなできれいな花火を(遠くなんだけど)見ることが出来ました。


あっと言う間の1年でした。

我が家の子になってくれてからのわずかな間に何度も生死の境を彷徨うほどの手術を受け、その度にみらくるで生還してくれた、獣医さんもびっくりされた我が家の『みらくる侍』でした。

他のどんなワンコとも仲良く出来なかった子が、パピーのラクを受け入れてくれ、ハードルのように飛び越えられてもニコニコ笑ってくれていました。


もっともっと一緒にいたかったよ。よぼよぼのおじーちゃんになっても、ずーっと一緒にいて欲しかったよ。

ベルに最後のお別れをするとき、『生まれ変わったら、またうちの子になってね。』とメッセージを書きました。

心配は、『やなこったいっ』と思われてるんじゃなかろかと。。。

今度はもっともっとずーっと一緒にいられるように、母さん頑張るから。ベー君待ってるからね。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-12 22:57:09

お墓参りPART2

テーマ:family

今日はじじと一緒に、ばばのお墓参りに行きました。

朝早めに家を出たのに、色々と用事を言いつけられてお墓に着いたのが結局お昼過ぎになりました。お墓を洗って盆灯篭を立て、しばらくのご無沙汰を謝っていたところで雷が鳴り始めました。

帰りの高速に乗ったあたりで激しい雷雨、ただでさえ帰省渋滞しとるのにますますもって渋滞でした。

やっとのことで自宅方面に近づき、今度は『盆前に病院行って薬もらっとかんといけん!』という使命感で病院に。

薬をもらってひと安心、一旦帰ってしばし休憩の後、これまた『盆前に連れていっとかんといけん』という使命感で3ピキのフィラリアのお薬もらうのと、ラクちんの耳を診てもらう為さらばるらくを連れて病院に行きました。

ラクちん『マラセチア』(T_T) でも、マラセチアだけじゃそんなに痒みは出ないとか・・・。もしかしたら皮膚が弱いかアレルギーがあるのかもしれないそうで。そーいえば、まだパピーだった頃足に出来てたじくじくなカイカイもなかなか完治せんかったもんなぁ。。

耳の洗浄一日1回頑張るぞと。

そして支払いの時に『お盆のお休みはいつまでですか?』と聞くと『明日13日はお休みですが、月曜日から通常通りの診療です。』とにっこり言われました(-_-;) あはあはあはは ぐったり。

さすがに今日は洗濯する元気なし。ためると痛い目に遭いそうだが・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-11 21:03:04

雷雨

テーマ:ペット

午前中はいつものようにからりかんかん照り~な天気だったのに、昼過ぎてからなんだか怪しい雲行きに。奇しくも外回りの仕事に出て、車の中から『んんーっ?降るのか??』と空を眺めたりしておりました。

1軒目の立ち寄り先を出るとぽつぽつ。これは一雨ですな。と思っているうちにどっかーんどっかーんごろごろごろごろ、そしてバケツをひっくり返したような雨が(>_<) 2軒目の立ち寄り先は銀行で、駐車場から走って行内に入るや否や『どーんっ!』とものすごい近くに雷が落ちたような音が響き、一瞬電気が消えました。すぐについたけど、窓口のパソコンはシャットダウンしたらしく、その後結構なほどに待たされました。まっ、雨宿りになっていいかもね~。が。当分待って順番がきて用事が終わり出口に向かうと外はまだ『どっかーん ごろごろごろ ざーざーぴかっっ』とりあえず車に乗り込み、しばし稲光を眺めていました。

あ~、雷が怖いお友達は大丈夫かなぁ・・・怖かろうなぁ・・・・と思っていた時に『はっ!』 うちは電化住宅でした。しかも只今留守番中につき、締め切った部屋にエアコンが着いた状態。もももももしや停電とかしてないよね???締め切った部屋のエアコンが止まると・・・・ぎゃぎゃぎゃーっっっと思い始めたらもう心配で、とりあえず自宅マンションまで戻ってみました。よかった、管理人室の電気がついてるわ。

用事を済ませる為に家に帰らずUターンし、仕事を終えて帰宅する頃にはもうすっかり晴れてるし・・・。

帰宅すると、のん気君たちはのん気に寝ていたらしく、みんな寝ぼけた顔してお出迎えでした。

親の心子知らず。


ふ~っ、子ども達は無事だったわ~っと何気なく外を見ると、ベランダに水滴をぽたぽたと落としていながらも物干し竿に吊られているモノ達が!!ぎゃっぎゃっぎゃっっっっ!こんな時に限って!!きーっ!

さて、洗濯でもしましょうかね・・・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-10 23:57:15

お墓参り、そして洗濯

テーマ:family

昨夜ひづめをがりがり食べてたラクちん、今朝方2時間にわたり嘔吐→片付ける前に食→ちょっと経ってまた嘔吐→またまた母さんに取られまいと食→場所を変えて嘔吐→もう食べる気力もありませんを繰り返しました。そーだった、らくは結構でかいかけらでも飲み込むんだった(>_<) すっかり忘れて与えてしまった自分に反省。。。

おかげさまでえらい眠い朝でしたが、今日は尾道までお墓参りに行く予定。。まだラクを連れて行ったことがなかったので、今日はラクちんお供で行きました。

尾道は涼しいかと勝手に思い込んでましたが、なんのなんのえらいことあつうございました。

じーちゃんとばーちゃんのお墓に参り、伯父の家に行きました。あまりの暑さに車中待機は可哀想と、ラクちん家の中に上げてもらいました。

伯父の家にはベルの宿命のライバル(?)コロちゃんがいます。今年13歳?伯父もおばも、らくとの相性を少し心配していたみたいでしたが、両名ともご挨拶の後『遊ぼう遊ぼう』ポーズでした。といっても相手はもうおじいちゃん、少々ラクがうっとうしかったらしく、伯父の陰に隠れて『ワンっ!』とか言ってました 笑

伯父やおばに可愛いがってもらい、すっかりくつろいでいたラクを連れて夕方帰宅。もう帰省が始まっているのかな?夕方の高速は結構な車の数でした。


さて、夕飯を済ませてからひと仕事。ええ、『おかあさんはふろにせんたくに』行きました。HIROさんの帰りがここんとこ連日とても遅く、修理とか頼むのはどーにも忍びないので、今度の休みまで手洗い覚悟しました。

今日は張り切って洗濯板とか買っちゃったもんねー。風呂場でごしごしじゃばじゃばやっていたら、今日も沙蘭がやってきました。

昨日は興味津々で観察するあまり、何かの拍子にシャワーの栓をひねったらしく、振り返るとシャワーをじーっと浴びてらっしゃいました(T_T) ワタシ、風呂釜の中でごしごしやってるんですが、仁王立ちでそれを観察していた沙蘭、だんだん身を乗り出し・・・・。嫌な予感、洗濯板にロックオンしてる気配。・・・・・とうぶんじーっと観察していましたが、あと2枚というところでさばんと飛び込んで来ました。あっ洗濯板が危険!と思いましたが、匂っただけ、後はじーっと洗濯の様子を見ていました。うーん、手伝ってるつもり?まさかね。。。狭い釜の中にふたり。なんだろねぇ 笑


洗濯の後、ちっさいすいかを食べました。

3ピキが並ぶので気忙しく、うんぴと一緒に出るだろうということで種を除けずに順番にあげていました。すると沙蘭の食べ方が変。一口が大き過ぎたらしく、一旦半分下に出し、ゆっくり味わって食べていました。が。もぐもぐもぐの後、『ぺっぺっ』。スイカの種を出していました。まーね、おやつの中に仕込んだ薬とか、出すもんね。まーね。・・・・落とした種をスライディングで拾って食べてるヒトもいるからさ、ぺっぺっする時は皿の上にね、よろしくね。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-10 01:24:17

昔のヒトは~えらかった~

テーマ:family

何分か前に『明日HIROさんにお願いする』とか書き終えた後、洗濯物を抱えて風呂場に直行いたしました。ブチキレるのが早かったワタシでした・・・。

昔々、まだ洗濯機が普及してない頃のヒトビトは全部手洗いだったのよね。

今は洗剤という味方がいるだけでもかなり楽なはずなのよね・・・と自分に言い聞かせながら、風呂場でじゃばじゃばごしごし洗濯したですよ。

今、激しい腰痛と全身疲労に見舞われながらも、わけのわからん充実感(爆)

難点はやはり脱水。はーはー、それでろーらーみたいなのが横に付いた洗濯機が考えられたのね。すごいなー

洗濯機を発明したヒトに熱い尊敬の念を抱きながら、マッサージ機にかかってきます・・・・腰がいてえ(T_T)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-09 23:18:39

洗濯機が

テーマ:family

以前から、ストライキをしばしば起こす洗濯機君、昨日より激しいストに突入しました。

このあっついのに、洗濯物は山のようなのに、洗濯機は排水しないぜベイビーよって洗濯できないぜベイビーベイビーベイビー・・・・どりゃあっっっ!!

今、軽く分解してみました。全く変化ナッシングなので、明日HIROさんに再度お願いします。

それでも直らんかったら・・・・・ブッチ切れるかも~なワタシ~~~


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-09 10:56:06

我が家のトイレ事情

テーマ:ペット

沙蘭は室内、外どちらでもトイレをします。でも、最近うんぴは出来る限り我慢して、散歩の時にやるようにしているらしいです。

なぜなら、ばるちがうんぴを食べるから(T_T) うんぴをしてる沙蘭の後ろで順番待ちのように待ってるばるち、叱れば叱るほどどんどん沙蘭のお尻のそばに顔を近づけて待つようになってしまいまして。一時期はうんぴをした後室内を小走りに走って『出たのよ~出たのよ~っっ』と知らせてくれていた沙蘭でしたが、ばるちが自分のブツを食べてる姿、もしくは樂ちんのうんぴを食べてる姿を見るのが辛いのか(?)、誰かがうんぴをしたら速攻ベッド下の基地に潜り込むようになりました。そんな自分に嫌気がさしたのかどうか、最近は散歩まで我慢!逆におしっこは出来る限り家でやるようにしているそうです。お散歩中に我慢できなくなったらやるんですが、大概は帰宅してトイレに一目散。彼女なりのポリシーなんでしょうか・・・・。

ばるちは相変わらず、室内でうんぴが出来ません。今年はよくおなかを壊しましたが、そうでない時もうんぴに行きたくなったら最近はじーっとドアを見つめるようになりました。家の中にね、でかいトレイがあるんだがね・・・・。

おしっこOBは忘れた頃にやっちゃいますが、明らかに途中で『まっまたしっぱいしちゃってるでし?』なちょっとすまなそうな顔をします 笑 

樂ちんも室内外どちらでもおっけーです。室内ではちょこっと足を上げてやってます。お水をたくさん飲むのでおしっこも頻繁です。こっそり自分のおしっこを舐めとるのを先日目撃しました(T_T) その口で母さんの口を舐めとんじゃね・・・・。

散歩の時には溝のふたとかグレーチング?の上でやります。うんち行きたいときとか、ふたを探して引っ張ること引っ張ること 笑

そして、また妙なところで神経質な沙蘭さん、最近室内トイレのシートが樂によって汚されていることが多いのが許せないらしいです。まずシートのきれいなところを探し、それでもイマイチ納得いかなければトレイの外でシャーッしてます。なので最近は沙蘭がシートをチェック、もしくはワタシがシートを交換してるところをじーっと見つめてる場合は『ちょっと待っててねっ!今きれいにするけんね!』とお願いします。そして『はいっきれいにしたよ~どーぞ~』っと声をかけるように・・・。ほんとに待ってるんだよねぇ・・・そして交換したてのシート群のど真ん中で満足なさっております。。

以上、朝からシモの話ですいません~

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。