10月は両国へ行こう! | らくたけブログ

らくたけブログ

東京楽竹団メンバー&スタッフによるBlog

連日、10月にある演劇の稽古&呑んでますビール

10/2、3はぜひ、両国へ行こう!
といっても、相撲観戦ではありませんよ!
芸術の秋、ちょっといつもとは違った世界に、足を運んでみませんか?もみじ

日独共同創造 ムジーク・テアター
『ヒペリオン断章』
2009年10月2日(金)~3日(土)

原作 フリードリヒ・ヘルダーリン
作曲 久保摩耶子(ベルリン在住)
演出・美術 渡邉和子(ベルリン在住)
音楽監督 毛利正
主演 ユルゲン・クロート(ベルリン在住)

アコーディオン      : 津花幸嗣
フルート&ピッコロ    : 西田紀子
ヴィオラ         : 波田 生
アルト&テナーサキソフォン: 坂口大介
パーカッション       : 岩附智之

詳しくは ここをクリックアップ

ドイツ人作家・ヘルダーリンの名著「ヒペリオン」を題材にした演劇ひらめき電球
ドイツ語の響きと、
アコーディオン、フルート、ヴィオラ、サックス、打楽器という楽器の響きのなかに、
ぜひ身を浸してみてください!

あっ、竹に関係ないダウン
と、思う事勿れ!!

両国・シアターXのすぐとなりにある、『回向院』には、
とっても素敵な竹が生えていますよ音譜
なんと、ここにはかの有名なネズミ小僧のお墓もあります目
ネズミ男ではありませんよ!

いわオススメの、いわさんぽでした走る人

いわ