墨差し【タチヤン館】 | らくたけブログ

らくたけブログ

東京楽竹団メンバー&スタッフによるBlog

昨日の写真の答えは、「墨差し」でした。
オレンジさん大正解です。

作り方がYOU TUBUに出ていました。どういう物なのか解らない方は、こちらをどうぞ!

クリック


この何年かの中で、失われていった竹製品は数多いと思います。
生活様式の変化とはいえ、先人が知恵を絞り生み出してきた物が廃れていくのは、なんとも・・・。
少なくとも、身の回りの物を活用して自分で作り出していく考え方だけは続けたいですね。
我々の活動にも必要なことですし。

これからも、音楽を通して竹の存在をアピールしていきましょう!

本日は、写真なしの【タチヤン館】でした。