毎日忙しさに振り回される…
そんな状態だったけど
ライフオーガナイズを知ってから
忙しささえ楽しんでいる自分がいます。


暮らしをカスタマイズする
ライフオーガナイザー川崎朱実です。


暮らしを仕組み化して
家族に自立してもらい
ママが笑顔で暮らせることが
家族の幸せにつながっていると
いつも思って講座をしております。


家族に
「あれどこ?」
「一緒に探してくれない?」
と、毎日言われていたら
ママの時間は家族の探し物の時間で
どんどん少なくなってしまいますから。
ママに聞かなくても
家中のモノがどこにあるのか
みんなが把握しているのが
最高の状態。
もしくは電話やメールで
「あれどこ?」と聞かれても
「あそこの扉を開けて右上をみたらすぐわかるよ」
とカンタンな遠隔操作で済めば
ベターでしょうね。


我が家の最高の状態や
ベターな状態が保たれるように
なったのはラベル活用!のおかげです。


先日の撮影で我が家の薬保管方法を見た
クリスタルミューズの木村由依さん
私をラベラーと命名しました。
そのきっかけとなった写真
↓↓

Image-1.jpg
何も箱から出さなくても…
病院の袋から出さなくても…
と思うかもしれませんが
こうすれば箱を開けなくても
袋を開けなくても
あるかないかが
一目瞭然!

逆に言うと
箱だけで中身がなかった…とか
袋だけで薬がなかった…という
事態はなくなります。


誰が見ても
パッと見てすぐわかることが
一番大事なのです。


ラベルなんてカッコ悪くて
つけたことがない!
という方で
片づけが維持できない…
という方は
ママが片づけているだけで
家族の意識が低い場合も多いです。


ラベルは家族の片づけの意識を
高める役割もしてくれるのです。
しかも、一回作ったらずっと効果があります。
お試しあれ!


************************ 

【全てのお申込みはHPから】

 

 住まいをスッキリ使いやすく
 変えるための片づけ・収納
 PrimeLife

 

************************

PrimeLife(プライムライフ)川崎朱実

八王子市元本郷町3丁目

10:00~17:00/水・日・祝休み

080-4381-3750 

※番号通知設定にしておかけください

(留守電が残っている方に折り返しお電話いたします)