小さな巨人 大沢昇 | 楽心会代表のブログ

楽心会代表のブログ

空手の事を中心に、思いつくままに書いていきたいと思います。

極真会館で伝説と呼ばれる人は

何人かいるわけですが

その中の一人に

藤平昭雄またの名を大沢昇という人がいまして

大山倍達氏曰く

「大沢の半分練習すれば世界チャンピオンになれるよ」

と言わしめるほどの練習量で

155cmという身長ながら強豪の名を欲しいままにし

ビックハート 小さな巨人と呼ばれた人なんですが

あまり

マスコミにでない人で、でても色々しゃべる人じゃないんで

本人以外の人からの伝聞が多い人なんですが

そんな氏がだした本で「勇気ある挑戦」

というのがあって

かねてから読んでみたいなと思っていたんですが

たまたま近所の

古本屋さんをのぞいていたら

500円で売っていたので即買いました

帯付きで、まあまあ美品なんで

以前持っていた人が大切にしていたんでしょうね




空手道 楽心会 ホームページ
http://rakushinkai.jimdo.com/

楽心会代表のツイッター
https://twitter.com/#!/rakushinkai

楽心会代表のフェイスブック
Daizou Yoshida | バナーを作成


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村