おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

ブログ毎日更新の627日目です。

 

 

 

 

 

 

優待紹介

 

3167 TOKAIホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)


より2名義分の優待案内が届き、そこから選択した商品が到着しました。

 

優待案内は7/1(土)に届いて、選択できる商品は100株保有だと、

  • 飲料水宅配サービス関連商品「うるのん」500mL×12本他
  • QUOカード500円分
  • フレンチレストラン「ヴォーシエル」お食事券1,000円分
  • グループ会員サービス「TLCポイント」1,000P

になります。

 

楽々さんちはいつも選択する商品は決まっていて、うるのんのお水にしています。

 

この水を災害備蓄水として保管しています。

新しいのが到着したら前頂いたものを飲むといった感じです。

 

一般的に、災害備蓄水は大人ひとり一日3リットルを三日分と言われています。つまり、大人ひとり9リットルです。

 

あれ?ここのだけだと6リットルしかありませんね。

 

ウォーターダイレクトじゃなくってプレミアムウォーターHDの株を売ったんだった。

ここもずっと買い戻すべく株価をウォッチしているのですが、なかなか下がりませんね。(なんか最近ボラもスゴいことになってるし)

 

 

そうそう、写真に写っている”TOKAIホールディングスのお知らせ”っていう優待案内に少し感心しました。

普通は封筒に紙が入っているパターンが多いのですが、A4の紙一枚に上手く印刷して、封筒を節約してました。

(貰った人にしかわからない表現ですみません)

 

ありがとうございました。

 

 

↓選択したうるのんのお水(7/30(日)到着)

 

↓優待案内(7/1(土)到着)

 

 

昨日の優待消費

 

昨日もたくさん優待消費をしましたよ。

 

まず、朝ごはんはアスラポートの優待で頂いたブリドールのパン。

最近こればっかり食べてますね。

 

 

ミニバケットにしてみました。

 

 

そして、お昼は磯丸水産に行きました。

 

 

こちらは、まぐろサーモンネギトロ丼とかき揚げうどんです。

うどんのメニューが豊富になっていました。

 

 

こちらは、バラチラシ丼と生のり味噌汁です。

会計はこれで2,011円だったのでSFPホールディングスの優待券2枚と現金11円で支払いました。

優待券でジャストカバーってのはなかなかムズカシイですね(笑)

 

 

で、おやつにミニストップの優待券でソフトクリームを頂きました。

 

 

バニラにしましたよ。

 

ごちそうさまでした~

 

ひとりごと的な

 

優待での食事ばかりしてますが、あいだの時間にちょっとずつFP1級実技の準備は進めています。

ほんの少しずつなんですけどね。

 

そんな中、試験前日に開催されるとある企業の株主イベントに当選しちゃいました。

たぶん申込のときはFP試験の日程を知らなかったんだと思います。

 

午前か午後のどちらかだと行ってもいいかな~と思っているんですが、ほぼ一日イベントなのでどうしたものかと…

 

 

なんせ試験が、

 

 

 

 

合格率90% 

 

受験料2マソ 

 

 

 

 

ですからね。

 

なんか変なプレッシャーがあるわけですよ。

それを前日遊んでて落ちたりしたらもったいないなあって感じですよね。

 

 

まあ、FP試験もこれっきりではないし、株主イベントもこれっきりではないのでそこまで考えることはないのですが、締め切りまでの試験勉強の進み具合で決めたいと思います。

 

 

 

参加したらブログに書きますので、書かなかったら、行かなかったのねって思ってください(笑)

 

 

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね… 

 

トマトトマトトマト収穫量: 180  (前日比0)

 

 

↑ブログのアイコン”楽らくまくま”。

作成して頂いためろぺんぎんさんのLineスタンプはこちら↓

 

目指せ億トレ!株ねこスタンプ

可愛いのでぜひどうぞ~