おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介

 

8984 大和ハウスリート投資法人

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

より500円のクオカードが届きました。

厳密には優待ではないんですが、優待が到着したときについていたアンケートに回答したら抽選でいただけるものです。

過去ブログを見たら昨年も当たっていたみたいですね。

 

今回の絵柄はずいぶんと縁起が良さそうな感じなので何かいいことあるといいなあと思います。

 

ありがとうございました。

(1/28(土)到着分)

 

 

 

 

昨日の持株状況

 

昨日は、日経平均のわりに優待株は頑張っていたような感じです。

マイPFは、値上がり銘柄率53%で+0.14%(日経平均-0.51%)。

オリエンタルランドとヒューリックあたりがプラスの寄与が大きかったです。

 

引け後、CDGの東2から東1への鞍替えが発表されています。

なんか鞍替えでの優待廃止の負のイメージが頭をよぎりますが、ここの優待は高級ティッシュ。販促グッズとして仕入れているものを優待にしているんですかね。

とりあえず優待は継続してくださいと声を大にして言いたいです。

 

今日は、為替、アメリカ株の動きから日経は調整っぽいですね。

 

ひとりごと的な

 

今日で1月が終わりますね。

本当にはやく感じます、もう今年も1/12が終わったわけですから。

 

で、明日から2月なんですけど、2月も優待到着がかなり閑散とする月なんですよね。

去年のブログを見返すとほとんど優待紹介の記事がなく、日次成績の記事ばかりでした。

書いていてもつまらないので(読んでいるほうはもっとつまらないですね…)、2月は到着した優待がない日は何をブログにしようかなぁなんてことをぼんやりと考えています。

 

とはいえ、そんなに時間を掛けることはできないので、去年頂いた2月&3月権利優待のお気に入りの紹介でもしようかなと思っています。

 

 

 

 

なんか暖かくなったり、今日はまた気温が下がったりヘンな気候ですが、体調には気を付けましょうね。

おかげさまで楽々さんはほぼ元気になっています。

ただ、流行りのアレではなかったので、油断はできませんけどね。

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

          

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね…