「書類の整理をするのにスキャナーを買ったほうがいいですか?」
こんなご質問をよくいただきます。
また片づけサポートでスキャナーを持参し、その性能に
「欲しい!!」となるお客様も多いです。
こちらのお客様はもう購入されたかな?
買うか、買わないか
基準はいろいろあるけれど
今の生活の中で1週間に書類の整理をしている時間はどれくらい?
と考えてみてください。
今の現状です。
もし「整理できてない書類が山積み」だとしたら、
書類の整理に割ける時間ややる気がほとんどないということ。
スキャナーを買ったとしても、自分でスキャンしPCに保存する手間は発生します。
スキャナーを買ったからといってそれは方法が変わっただけであって
「書類の整理」には違いないのですから。
買おうかどうか迷ったら、
1週間、一ヶ月、リアルな紙の書類を整理してみてください。
そこでうまくいったら、スキャナーを買ってどんどん読みこんでいけばいいのです。
もし「あー、よく考えたらそんな時間すらないわ」って思ったらご相談ください。
私がスキャナー持参で使い方から整理法までお伝えします。
(パソコンはお客様のものを使います。)
大量の書類はその日に私のスキャナーでやってしえば、あとはプリンターのスキャナーや写メで対応できるかもしれません。
もし「やっぱり自分のスキャナーが欲しい」となっても、
ご自身のパソコンにすでにスキャナーの設定をしてあるので、買ってきたら即使えます。
|
(場所はいずれも東京江東区下村自宅です。)
ライフオーガナイザー入門講座
2017年3月11日(土)午前 募集中
2017年4月22日(土)午前 募集中
2017年3月8日(水)午前 M-cafe@江東区 募集中
2017年1月28日(土)午前午後 Evernote主婦的活用レッスン 満席終了
Evernote起業女子的活用レッスン2017年3月9日(木)募集中 残席2
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
2017年3月11日(土)午後 募集中
ライフオーガナイズのヒントが詰まった
無料メール講座のお申し込みはこちらから。
メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。
お片づけにお困りのあなたをお手伝いいたします。
今日もありがとうございました。
東京江東区
暮らしの仕組みづくりサポーター、ライフオーガナイザー
下村志保美
LINEでお問い合わせはこちらから
(友達追加後、メッセージかスタンプを送信してくださると私にお友達になってくれたことが通知されます。LINEでのやり取りは通常の一対一でのやり取りで他の方からは見えないのでご安心ください。)