Evernote Days 2014 Tokyo | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

こんにちは


東京江東区のライフオーガナイザーshihoです。


台風一過の東京、今朝は月に一度のまつ毛パーマに行き、
(アットホームなサロンに丁寧な施術、心地よいです~)


月に一度のヘアカラーに行き


午後からは日本科学未来館へ。






私が使いこなしたくてやまないEvernoteのイベント

Evernote Days 2014 Tokyo



とはいえこのイベントはバリバリ仕事をするビジネスマン、キャリアウーマン、もしくはITオタク系の人が対象のような気がして(勝手なイメージです)、私のようにこの手の事に詳しくないほとんどEvernoteを使いこなせていないおばちゃんには場違いかと躊躇しておりました。

しかし大好きなブロガーさん さよさん(ちいさいおうち)がセッションをされると聞き思い切って(もともと引きこもりなので勇気がいるのさ)行ってみました。


いやぁー最初は場違いだったらどうしよう・・ってドキドキしましたし、実際主婦っぽい人はあまりおらず「スーツ来てくればよかったかも?」ってちょっと思ったり。
(いや、スーツもちょっと違うかも)



本間朝子さんとさよさんのお二人でのセッション、45分でしたが、本当に無料でいいのぉ~?っていうくらい面白くためになり、もっともっと聞いていたいと思える内容でした。


Evernoteを使いこなしたらこんなに便利になるのかぁ、と頭の中でワクワクが膨らんできます。

(いずれ私から皆さんにこの便利さを発信できたら!と思ってます。)


その後本間さんともさよさんともお話しできる時間があり、(名刺も渡しちゃったドキドキ)大活躍されているお二人から心強い励ましのお言葉とパワーをたくさん頂きました。


行ってよかった!

(ついでにダイバーシティにも行ってみたよ)





夕方からは部活帰りの娘と待ち合わせしてショッピングモールへ。
夕飯を一緒に食べお買い物をして母子のコミニケーションもバッチリニコニコ


うーん、今日は充実した一日だったなあ、素敵な一日だったなぁラブラブ


と思ったけどよく考えたらすべて江東区で完結!



江東区、なかなかやるな(o^-')b



ランキング参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


今日もありがとうございました。