これで何本目??  2016/1/8 | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

家にあるギターはこれで何本目??  

2016/1/8にTwitterで載せた写真とは 撮影した角度微妙に違いますですよぉ



ハードケースだけで何か分かった方は鋭いです!!

多くの方が興味が無いと思いますが この記事は本日撮影した写真を準備しながら追加します・・・・・



https://www.google.co.jp/maps/@35.5453665,139.4467691,3a,75y,130.79h,53.56t/data=!3m6!1e1!3m4!1s5gA0D6MtrpZiQsefXY7Ovg!2e0!7i13312!8i6656


この写真を撮影した場所です



前回は 錦堂  つけ麺  町田 2014/7/10  で食べたのですが  この後 マラソン王子様のアルバイト先に食事に行く約束があったので そちらに向かいましたです~~~



そして本日撮影した このギターの写真です


指板はハカランダです 

所有のハカランダ?指板のギターはPRSとES-175とMelody Makerですのでこれで4本目になりますです・・・・

クレイドットらしいです~~たしかに色が粘土のような・・・・


ちなみにこれはフェンダーの中古品ですよ~~^^

フェンダージャパンは2本買いましたが初めてのアメリカ製の中古品です~~



ハカランダのラウンド貼りです ネックは外して見せていただきましたが1963年製でしたです~~

しかしPUは1964年製です・・・・


ちなみに・・・わたすの好みだとシングルコイルのPUのフロントの音はメイプル指板が好きで

シングルコイルのPUのリアの音はスラブ指板が好みですが 耳が悪いのでブラインドテストはやりませんですよ~~









マニアックな方だと簡単に判別出来るのでしょうね・・・・^^

ペグもオリジナルですね

ペグポストに磁石は付きませんでしたのでブラス製のペグポストです


1961年製のギブソン メロディメーカーと同じでチューニングが狂いまくりですが・・・・・






スパゲッティロゴです

高いギターなのか安いギターなのかは この写真で完全に分かりますね~~~!!






さきほどのヘッド裏面の写真をさらに分かりやすくします

これで分かりますね~~~




危ない危ないバレてしまう (福田和子風)









こんな記事はもう誰も見てないでしょうね~~~





オリジナルPG










多くの皆様が興味が無いと 思いますが・・・・・おわり


はな助様なら分かるかも・・・・












1/9のライブを観に行く旅行記事は

こちらです

Millimeters Music

町田  2016/1/8
海老名~十日市場   2016/1/8

足柄SA  2016/1/8
静岡  2016/1/8

刈谷ハイウェイオアシス  2016/1/8