真夏の気力アップ食材 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

真夏の気力アップ食材

この暑さがストレスになり  イライラしたり やる気が低下しやすくなっていますダウン


なんか 動けない! スムーズに物事が上手く行かない!  頑張れない!怠けてしまう時は 自分を責めずに 「季節柄しかたない」と深刻になり過ぎない事も時には必要ですよニコニコ



食欲も落ちやすいですが

「気」が低下する時は  「気を補う食材」を取り入れる事が改善に繋がります

なかでも
長芋  山芋  大和芋


薬膳でも気を補う食材とされ  消化も良く
滋養強壮  疲労回復  になる  パワーアップ食材になり  エイジングとしても大きく役立ってくれるので紫外線の影響で老けやすい状態を緩和してくれますよチョキ


これに「気」の巡りを良くする「蕎麦」を合わせると最強ですアップ



緊張を和らげたり  生理中のイライラを緩和したり   ストレスで負担になる胃にも優しく働きかけるのが蕎麦なので


この時期


{794007A0-5129-4EFB-AD2A-F891875588E1}




山かけそばは  オススメな食品で

本日のディナーも  山かけそばにしました✨

気持ちが低下し  色んな事の巡りが低下したかな?と感じたら  山かけそばはオススメです✌️