みゆき堂本舗WEB本店ファンサイトファンサイト応援中



私、とうもろこし大好きなの音譜



モニプラさんで↓こんな写真のついたイベントで


楽ぽんママのひとりごと


イタリアンの人気シェフ・川越氏もおススメされてる(川越シェフの紹介記事 )ということで即応募ビックリマーク



ぶっちゃけ高級化粧品より、とうもろこしを楽しみにしていたわニコニコ



そしたら見事当選しました~クラッカー



楽ぽんママのひとりごと



秋田県産の「ハーモニーショコラ」という品種だそうで、スイーツみたいな名前がついちゃうほど甘いってことなのね~ビックリマーク



朝どりした「ハーモニーショコラ」をすぐに真空パックにして、それから加熱処理をしてるんですってビックリマーク



そのままでもよし、電子レンジでチン、茹でる、焼く、お料理の材料にもよしグッド!



2本しかないのにどーしようかしらんはてなマーク



悩ましいけど、熱々が好きなので電子レンジと茹でていただいてみることにしましたビックリマーク



まずは、手軽に電子レンジでパー



そのままじゃ破裂しちゃうので、パッケージに少し切り込みを入れるんだけど、それだけで甘~い香りがすごいのえっ


楽ぽんママのひとりごと


大きくて、先っちょまで実がぎっしりビックリマーク



2Lという大きさとのことで、ヤマ○キのパンまつりでもらったお皿からはみ出さんばかりよ~ビックリマーク



楽ぽんママのひとりごと


粒が大きくてプリプリ~ラブラブ



お味の方も甘くて美味しいわニコニコ



それに大きいから、1本でお腹いっぱいになるわ~ビックリマーク



ただ、電子レンジのせいかちと固め。



これは、きっと茹でた方がうまいはずビックリマーク





もう1本は、パックのまま沸騰したお湯で5分。



やっぱり茹でた方がウマ~イラブラブ!



焼いてお醤油味でも食べてみたいわ~焼きとうもろこし





このとうもろこしは、おせんべいで有名な≪みゆき堂本舗≫さんで購入できますのビックリマーク


8本で2835円(税込)なので、1本当たり約354円。



スーパー等で購入するより割高だけど、



確実に大きくて粒が揃って甘くて美味しくて手間要らず、しかも日持ちする合格



ってことを加味すれば、そんなにお高くはないかもはてなマーク



スイーツだったら余裕で使っちゃう金額だし、スイーツよりヘルシーでお腹いっぱいになるしねグッド!



早速購入しちゃお~音譜と思ったら売り切れはてなマーク叫び



次回の発売は、8月25日頃ですってえっ



予約しちゃお~にひひ



他にもお煎餅はもちろん、枝豆やらゼリーやらロールケーキやら…美味しそうなものが沢山目



みなさんも↓から覗いてみてねビックリマーク



みゆき堂本舗WEB本店ファンサイトファンサイト応援中

11種類のお煎餅・おかきなどが18袋も入ったお得セット

新潟米菓、工場直送のおせんべい7種類21袋の詰め合わせ

一人でたっぷり食べるならこちらがオススメ!9種類のお煎餅おかきお得セット

新食感!フレッシュなフルーツがまるごと入ったフルーツゼリー

とっても美味しいとうもろこしを試させていただき

みゆき堂本舗様・モニプラ様 ありがとうございましたドキドキ