楽ぽんママのひとりごと

日々の出来事を楽しく綴れたらと思ってます♪時に、毒を吐きながら…?


テーマ:

我が家のキッチンで謎の水浸し事件が続いておりましたが、原因が判明しましたガーン

 
水浸しの様子は、コチラの記事で触れております下矢印


 

犯人は、食洗機でしたえーん

 

楽ぽんパパを疑ってたんですけどね~滝汗

 

スマン、楽ぽんパパ笑い泣き

 

 

 

さて、水浸し事件の原因である食洗機、もう13年も頑張ってくれていました。

 

家電としては、けっこうな高齢なのではないでしょうかはてなマーク

 

すみやかに引退の花道を用意するべく、サンタさんにお願いします!!

 

サンタ食洗機をお願いしますサンタ

 

 

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日ごろ怖いものと言えば老いとか病気とかくらいと思っていた、アラフィフな私。てへぺろうさぎ

 

そんな私にも、まだまだ怖いものがあったわ。滝汗

 

 

 

私の世代の中学校の体育会系部活で先輩と言えば、それはそれは恐ろしい生き物でした。ドクロ

 

1個上の先輩は、やれスカートの丈が長い(昔は不真面目な子ほど丈が長かった)だの、目が合ったのに挨拶しなかった(目が悪かったので気づかなかった)だの、幼馴染(部活の先輩ではない)とはいえ先輩をあだ名呼びするのはどーなんだなど、部活以外の「それ、アナタに関係なくね?」ってなことをチクチクいびられて怖かった。チーン

 

2個上の世代なんて、直接会話をするなんてこともない、神のような存在だった。笑い泣き

 

今日は、ここ数年催されている中学校部活のOB会でした。生ビール

 

日ごろ酒宴の場で、勤め先の上司にだってビールをろくにつがない私ですが、部活の先輩にはちゃんとおつぎします。

 

もちろん敬語。

 

すると、チクチクいびってきた先輩も、神のごとくだった先輩も、

 

「もうこんな歳になって先輩後輩とかないから!そんな気~使わないでいいよ~♪」

 

と、めっちゃフレンドリー。

 

そうは言っても、タメ口なんてきけるワケがございません。真顔

 

無難にこなしつつ2次会へ行くと、メンツは1個下の幹事役の後輩、1個上の男子のエース様(後に高校でダブって同級生になったし、男子なので特に威嚇されることはない。)、同世代数名に、神のごとくな2個上の先輩の中でも超神なエース様とキャプテン様。

 

要注意なのは、超神なエース様とキャプテン様の二人だが、私ごとき平民な2個下なんぞは、ろくに知られてもいないので、普通に敬語で話していれば問題なしグッド!

 

その場でも、

 

「私たちからすれば、2個上の先輩たちは神のごとくで~」

 

などとひれ伏していると、

 

「もう、全然そんなことないから~(笑)」

 

と優しく微笑んでくださいました。

 

しかし会話が弾み、その場にはいなかった1個上の先輩の話になり、

 

「こんなこととか、あんなこととか怒られて、怖かったんですよ~。」

 

なんて話題になったら、

 

超神なエース様が

 

「あの世代と言えば、卒業後●●(私からみた1個上のある先輩)がさ~、『卒業したのに敬語とかおかしいでしょ?』とか言って、急にタメ口きいてきてさ~ムキーあれは違うよね~ムキー

 

とたいそうご立腹滝汗

 

なんだ、やっぱり気~使わないとダメなんじゃ~んゲッソリ

 

超怖いんですけど~笑い泣き

 

 

 

いくつになっても部活の先輩は、恐ろしい生き物でした~チーン

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、買ってきたお惣菜をレンジでチンしたところ、庫内にて爆発音がポーン

 

具材にイカが入ってました…笑い泣き

 

ほんの二かけ程だったのに、他の具材もろとも飛び散ってました…チーン

 

レンジ内をこんなに一生懸命清掃したのは、初めてですゲッソリ

 

 

そして今夜。

 

仕事から帰ってキッチンに行くと、最近購入したばかりの電気ケトル付近が水浸しにポーン

 

使い方を知らない楽ぽんパパが、カップ麺でも食べようとしてやらかしたのかはてなマークムキー

 

使い方を教えてなかった私も悪いが、やらかしたんならやらかしたで、ふき取るくらいしてもいいんじゃねはてなマーク

 

と舌打ちしながらふいていたら、背後に楽ぽんパパがやってきて、

 

「悪い、俺さぁ…」

 

謝る前にふけやムキーと思いながら振り返ると、

 

「朝、おでんのたまごをチンしたら爆発しちゃってさ~…なんとかふき取ったんだけど。」

 

えっ!?

 

電気ケトルのことでなくてはてなマーク

 

レンジでたまご爆発はてなマーク

 

そー言えば、楽ぽんが学校に行って、二度寝をし始めた頃にレンジの音してたわね真顔

 

レンジでたまごは、一番アカンやつやろはてなマーク

 

「たまごが爆発しちゃうなんて知らなくてさ~。」

 

楽ぽんパパは、ガスコンロの火を点けられないくらい、キッチンで役に立たない人なので、知らないのも然り。

 

にしても昨夜、あんなに一生懸命清掃したのにはてなマーク

 

レンジを開けてみると、確かにふき取った形跡はあるが、あちこちにたまごの破片が…ゲッソリ

 

昨夜の作業をリーピートですやん笑い泣き

 

楽ぽんパパに軽く殺意を抱きましたが、前日自分も同じことをやっているだけに責められないチーン

 

「うん、たまごはダメなやつだよね…」

 

と言うに留めるのが精一杯滝汗

 

黙々と清掃しましたわダウン

 

あぁ、もういっそのことレンジ買い替えたい笑い泣き

 

 

 

って、あれはてなマーク

 

電気ケトルの水びたしははてなマーク

 

楽ぽんパパの仕業ではないのか!?

 

そもそも電気ケトルを購入したのも、ここ最近電気ポット周りが水浸しになることが度々発生し、壊れたと思い電気ポットをやめて電気ケトルにしたのねん。

 

もしや、電気ポットが壊れたのではなく、隣の食洗機から水漏れしてるとかはてなマーク滝汗

 

何かの罰ゲームどころか、呪われてるはてなマークゲッソリ

 

あぁ、調理家電をまるっと新しくしたいわ~あせる

 

っていうか、家ごとまるっと新しくしたいわ~あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。